旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR山手線の新大久保駅から徒歩3分くらいのところにある韓国ドーナツ専門店「HELLO! DONUTS」

 

2022年7月にオープンしたこちらのお店、新大久保駅前から大久保通りを進み、つつじ通りを超え路地に入ったところにある複合施設ビルの1階にあります。

 

 

オープンは11時からで、ふわふわ生地にたっぷり入ったクリームが特徴の13~15種類くらいある様子。

 

 

日本でもI'm donut?を始めとした、中にクリームが入ったドーナツが流行っていますが、韓国でもクリームドーナツが大流行しているらしく、韓国版はさらにビジュがこっていて、完全にインスタ映えは意識していますよね(笑)黄色い箱に入っている意味では、同じく新大久保にあるHAPPY EGGに通ずるものが。黄色い箱って韓国風のデザインなのかな?

 

 

生地も粉から、クリームも一からお店で手掛けていて、無添加にもこだわっているのだそう。

 

 

一番人気のウユクリーム

とにもかくにも、この花模様のトッピングが可愛いですよね。(写真撮ろうとちょっと花にふれてしまって崩れてしまったけれど、本当はもっと丸み帯びててめっちゃキュート)

 

 

ちなみに、ウユとは韓国語で牛乳。そう、こちらのクリームは牛乳クリームなのです。生地の小麦粉もクリームに使う牛乳も北海道産のもので、断面にすると分かりやすいのですが、なめらかなクリームめっちゃ入っています。生地はさっくりしていながらももっちり。

 

 

完全にビジュに惹かれて購入した(笑)あんバター

ほっこりとした北海道産あんことバターの組み合わせが魅力のドーナツなのですが、あっ、あんバターに関しては普通にパンとの組み合わせの方が好きかも。

 

 

イートイン席も結構広く、大きなガラス窓と開放的なので、新大久保で韓国料理を堪能した後、別腹なスイーツとして今回購入しなかった他の種類のドーナツも食べてみたいです。

 

 

Hello! Donuts 
住所:東京都新宿区百人町二丁目2番7号アゼリアガーデン新大久保1階
電話番号:03-6380-2449
営業時間:11:00~

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===