旅するパンマニア 片山智香子です。

 

みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩4分くらいのところにあるバイミースタンド元町。JRで行く場合は京浜東北線の石川町駅になりますが、商店街の端っこと端っこくらい距離が離れているのであんまり歩きたくない場合はみなとみらい線で行った方が良いかも。

 

 

代官坂を上っていくと右手にティファニーブルーの屋根の外観が見えてきます。ここは、ホットサンドとバインミーが美味しいサンドイッチ専門店。

 

過去にバインミーを食べた様子はコチラ→☆

 

バインミー以外にも看板メニューのアップルチークスを食べたことがあるのですが、過去記事が見つからなかった・・・(汗)

 

っで、今回はせっかくなので違うメニューを食べよう!と元町店限定のエグチをオーダー。

 

 

エグチって、エッグチーズサンドって名前をみんなが略して呼んでいるのだろう・・・と思ったら、メニュー名が「エグチ」でした(笑)

 

 

いやー、これがめちゃくちゃ美味しいの!黒糖も練りこまれているという食パンに、甘めなボリュームたっぷりの卵焼き(この焼け具合も絶妙)に、カリカリベーコンとチーズの塩味がびっくりするほど合う。最初、写真を見た時は玉子がこんなに入っていると飽きるかな?と思ったけれど、全然そんなことなかった!

 

 

私はこの後、違うパン屋さんにも行く予定だったので半分はイートインで食べて、半分はテイクアウトさせてもらったのだけれど、軽くトーストしなおすと、これまた味が馴染んでいてありだなと。

 

 

店内は結構広くて、こんなソファー席の他に、カウンター、奥にも席はあります。ただ、一度、このソファー席に座ってみたかったので、「混んだら移動しますから、1人ですけどソファー席座っていいですか?」って聞いたらOK頂いたので、のんびり朝食を楽しんできました。

 

バイミースタンドの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

バイミースタンド元町

住所:神奈川県横浜市中区元町2-108
電話番号:045-264-4405

営業時間:9:00~18:00

定休日:月曜日

 

===

YouTube→『片山智香子のパン旅ちゃんねる』

チャンネル登録してくださると嬉しいです。

Instagram→☆

一番早く情報発信しています。フォローお願いします!

パン屋さんめぐりの会@Facebook

フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!

Twitter→☆

HP→☆

メディア経歴・講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

panyameguri☆gmail.com

(☆を@に変更してください)