激安ライスペーパー | travel雑記帳--旅のアレコレ

travel雑記帳--旅のアレコレ

海外や沖縄でのスクーバダイビング、海外・国内旅行の印象や今後行きたい場所をメモにしています。旅先の記憶はモブログでも活かしています。


テーマ:
元気を回復して市場の中央の方へ歩いていくとライスペーパー屋さんがありました。いろんな種類がある!日本の駄菓子屋で売ってるえびせんみたいなのとか。あーでもお店のおばあちゃん、英語もあかん…。

ライスペーパー万事休す、次いくか、って思ったときに爪楊枝を加えた女の子がやってきて、つるつるっと日本語で通訳してくれました。「コッチは生だから1週間しかもたない。これは80日だいじょうぶ」。1週間しかもたない生春巻きの皮を消費できるほど優雅に暮らしてなくて帰ったらすぐ仕事ですよ。窒素充填パックを迷わず買いました。


でも、コレ1袋30枚入ってて3パック買って5万ドンでした…。もう成城石井で生春巻の皮は買えないであります。

通訳してくれた子は通りすがりなのか、通訳しつつ自分の店への客引きをしているのかが微妙なのですが「私ココの店のじゃないの。向こうでハス茶売ってるの」って言われたら通訳してもらったんだから行かないわけにゆきません。ついていくことにしました。

rukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。