仁寺洞で食べた物3連発 | travel雑記帳--旅のアレコレ

travel雑記帳--旅のアレコレ

海外や沖縄でのスクーバダイビング、海外・国内旅行の印象や今後行きたい場所をメモにしています。旅先の記憶はモブログでも活かしています。


テーマ:
マンドゥランチを食べたのはサドンミョンノッというお店。仁寺洞キルから細い路地を入っていきます。「るるぶ」では冷麺のお店とあり、店名に「ミョン(麺)」って入ってるんだけど、実は平壌式マンドゥのお店だった。この大きさです。もうめっちゃおいしかった。もちろんネンミョンも食べたけど。私は辛いピビンネンミョン、みんなは普通のネンミョン。


五味子茶前回来たときと比べると雑貨などの「ぬおー、これは」度が下がった感のあった仁寺洞。ひととおりお店をのぞいたあとでやはり伝統茶もいっとかないと、ってことで休憩タイム。私はお気に入りの五味子茶をいただきました。


ホットック屋台実は私以外の2人はお餅屋さんが気になって小さくカットされたおもちをちょっと食べてたのだが私はどうしてもホットックが食べたくて我慢してました。でも、以前ホットックを売っていたお店は再開発できれいなビルに生まれ変わっていて(陶器のお店の近所)、かなりがっかりしていたんだけど、通りの南側の入り口で屋台発見!念願のホットックをいただきました。1000W。生地に緑豆が練り込まれていて、シナモンシュガーも惜しげもなく入っていてあつあつです。やけどしました。

rukoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス