ダナンの街中も 探検してみたよっ💨🚶‍♂️🚶‍♀️

あのドラゴン橋の川の向こう側あたりが
栄えてる感じのところ☝️☝️☝️


滝汗滝汗滝汗
っにしても、ダナン🇻🇳まぢであちぃ💦💦
12月やおぉ??😲😲😲  日本🇯🇵の寒いところからきたあたしたちには 暑くて昼間 歩き回るの疲れるわ💧💧💧滝汗滝汗滝汗


移動🚙には。Grab🚘️  一択!!
ベトナム🇻🇳に行く人~☝️☝️☝️Grabのアプリは持っといてねっ👍️👍️👍️
しかも、ベトナム🇻🇳はタクシー💴🚗が安いの💯💯
ほんとGrab🚘️超便利~✌️✌️✌️  
タイ🇹🇭は今、Grab🚘️よりboltの🚘️ほうが安いんだわねぇ👏👏👏  もうすっかりbolt派ですわっ☝️☝️




か、か、か、可愛すぎる~⛪️
ピンクの教会じゃないかっっ😍😍😍
この日は、中に入れなかったから  み~んな柵の外から写真撮ってた📷️
笑笑😚あたし、柵の中にスマホ📲入れて ちゃんと撮ってきたよ✌️✌️✌️  とてもベトナム🇻🇳にいるとは思えないくらい💦ヨーロッパ感  強っ✴️✴️✴️




みんながよく行く💨💨💨
ハン市場まあまあ 大きな市場だったよ👍️👌😲
二階建ての市場☝️☝️☝️  お土産がたくさん売ってた👏👏👏 食べ物も売ってるから、匂いが…ゲローゲローゲロー
所々叫びオエッ
二階には洋服👕  コピー商品までも売ってた🧐🧐
近くにコン市場もあるんだけど、まっ想像つくから行かなかった💦💦💦🤪





ダナンの街中ってか、ベトナム🇻🇳!!
カフェ☕️が多いんだけど‼️  さすがベトナムコーヒーってだけあるわ👏👏👏
しかもカフェ☕️がお洒落だったりする👏👏👏
だいたいお客さん、外のちっちゃいテーブル&イスに座ってコーヒー☕️飲んでる🧐🧐🧐
コーヒー☕️好きな人にはベトナム🇻🇳いいかもねっ☝️☝️☝️
ほんと、どんどん若者が入りそうなカフェ☕️に
変わっていってるわぁ💦💦💦
InstagramやTikTok🎶に あかってそうなカフェに😍




クリスマスツリー✨🎄✨も ベトナム🇻🇳じゃないみたいに  お洒落やないかっ✴️✴️✌️







ここ知ってる??🧐🧐👏
ダナンで有名なチキンライス🍗合格

お店の名前は、
コムガーアーハイって言います!!🍗
朝からやってます✌️✌️✌️

ピンクの教会からも歩いていける距離💨🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️


揚げてあるチキン🍗    と、蒸してあるチキン🍗
もちろん揚げチキン🍗のコムガーにしましたっ!!
(だって💦蒸してあるチキンはタイ🇹🇭のカオマンガイ食べてるし☝️☝️☝️)
見て!このように!!ポーンポーンポーン
1人前が多いっポーンポーンポーン  

そりゃ、、、
旨いに決まってるわ👏👏👏
サフランライスに こんなにでっかいチキン🍗がドンっとのってくる‼️👀👀👀

これで360円とは…ポーンポーンポーン
安すぎでしよっっっ👀👀👀
美味しいんだけど…💧さすがに完食できんかった…💧💧💧 ごめんなさい~🙏🙏🙏  ここは夜ご飯🌃🍴しにくる量だわ💦💦

コムガーが
揚げチキン🍗のことねっ👏👏👏

ベトナム🇻🇳といったら…💦💦💦
フォー🍜だけじゃないからっ👍️👍️👍️


そうそう💦💦💦
バインミー🥖も旨いんだよなぁ~💯💯💯
お店によってバインミーの味つけが違うんもんだから😨😨😨当たり外れがあるんだけど…🧐🧐🧐
バインミーも好きだわぁ😘😘😘



なんかダナンの市街地、もっと色々回りたかったけど、、、💧💧💧
あまりの暑さで即ホテルに避難🏃🏃🏃



またいつかダナン   チャレンジしてもいいかもねぇ👏👏👏



笑い泣き笑い泣き

ベトナム🇻🇳のアイスクリームも これまた😱😱😱
過激やわっ滝汗滝汗滝汗            甘すぎる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




つづく~