いっつも しっかり日焼けしたい時には、、、
ラン島🏝️までローカル船🚢(30バーツ) で行くの💪

↑ここバリハイ埠頭。12月はもう人がたくさんになってたよ☝️

ラン島まで   週1、2  くらいは行っちゃうんだけど😁👌😁👌






はいっ!!
今回はレンタルバイク🏍️しちゃいましたっ👏👏👏👏👏





ラン島は小さい島🏝️
バイクの免許…??ニヒヒニヒヒニヒヒ
そんな細かいことは気にしないっ
警察…??🤔🤔🤔いないしっ💪
誰でも 借りれちゃいます✌️🙆


ま、だいたいどこでも1日250バーツから☝️
船おりたら、ものすごい数のお兄ちゃんたちが営業してる💦💦💦




パスポートを預けてなんだけど、
海にいくのにパスポートなんてみんな持ち歩く??🤔でしょお??
だから1000バーツのデポジットのが安心じゃない??
みんなはどっち派??(笑)

『だいたいレンタルバイクのお金は先払いして、1000バーツのデポジットを払い、バイク返したときに1000バーツ返してもらおう!!  またはパスポートを返してもらおう!!』
って感じやね😁👌☝️✌️🙆


2台、3台とまとめてかりたり、
港から離れた所のお店だと
1台200バーツにしてくれたりもする!!☝️🙆☝️🙆


まっ、ラン島🏝️は1日250バーツ🏍️が妥当~👌🙆
平均だ!!👍️☝️




バイク借りるときには、ちゃんとキズとかチェックしてよっ☝️☝️
ビデオ撮りしたりして、ちゃんと見てるってのを  アピールするのもいいかも☝️




ガソリンは2目盛り入ってれば
ラン島🏝️は小さい島だから余裕~
カスカスになってなければ、そのままガソリン入れずに返してもオッケー👌🙆




でもって🤗🤗🤗
ラン島🏝️は、ノーヘル🪖いけちゃうからっ👌👌👌


そのかわりめちゃくちゃ急な坂ばかりあるから  まぢで走るの怖いんだけど😂😂😂
ひっくり返りそうなくらいポーンポーンポーン
急登坂😱😱
急下り坂😱😱





パタヤの街もしっかり見えるぜ👍️
ぶっ飛ばしてっ
めっちゃくちゃっ👋👋👋
きもちいい~😘





レンタルバイク🏍️で ラン島
探検するのも  たまにはいいじゃん!!😁😁😁




今回見つけた、あたしの大好きな感じのお店~😍😍😍
ガチャガチャしてるところが
好きっ😍😍😍  たまらんっ😘😘
今度は降りて🏍️中まで入ろっ💨







でも、、、
くれぐれも気をつけてバイク乗ってね~👋



つづくっ




P.S  ラン島でもカウコンLIVEやったみたい💦💦💦