2015年チェンマイコムローイ祭りの旅へ行って来ました!!キラキラキラキラキラキラ







もお10月も終わってしまう~~😅
あと2ヶ月で2020年が終わるよダウンダウンダウン今年のカウントダウンは 何年かぷりの日本🇯🇵でのお正月だあ~~😅😅
いやだあ~~😅😅😅 いやすぎる~~😅😅😅






ワット・スアン・ドーク

旧市街のスアンドーク門の近くにある、白いお寺ですお願いお願いお願い
一際目がいくこのお寺!!お願いお願いお願い
敷地は小さいんだけど、白い仏塔の中に一つだけ真ん中に黄金色の仏塔があります!!お願いお願いお願い
チェンマイの朝王族の位牌を納めてあるんだっておいでおいでおいで
なのでここスアン・ドークはいつも綺麗なお花が添えられているんだそうだよ~ラブラブラブ
そして本堂の中には、でっかい黄金色の大仏様がいました!!👀👀👀
なんかこの大仏様、吸い込まれるように 目がいっちゃうのびっくりびっくりびっくり
大仏様の手前にキラキラしているナーガの銅像もあったよキラキラキラキラキラキラ



一度は行ってみるのもいいかもラブラブラブワット・スアン・ドークお願いお願いお願い






あたしたち夫婦、暇人だから MAYAから歩いてスアン・ドークまでいったし走る人走る人走る人走る人
このあたりは空港も近いから飛行機✈️が近くでよく見える‼️見える‼️
これはタイ航空✈️だなラブラブラブ







そのワット・スアン・ドークの前の道が、車が一台も走ってない!!!👀👀👀
なに???👀👀👀
どういうこと??👀👀👀
って思ってたら・・・
自転車のレース?? いきなりみんなが自転車で攻めてきたびっくりびっくりびっくり
なんかのイベントなんだろうねえ拍手拍手拍手みんなが黄色の服きて自転車乗っていたラブラブラブ
タイの🇹🇭国王様の誕生日は月曜日なので黄色ですイエローハーツイエローハーツイエローハーツなので国王様に敬意を表す色は黄色を国民の人たちはきていますイエローハーツイエローハーツイエローハーツしかもDADと書いてある服とかめちゃくちゃ売ってるしイエローハートイエローハートイエローハート

たくさんの自転車でしばらく動かず見送っていたしびっくりびっくりびっくりタイの🇹🇭国のイベントってやつだラブラブラブ





つづく