シベリアの旅5日目(バイカル湖) | 聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

聖地への旅 国立市の旅行会社カイラス

アジアを中心に聖地への旅を案内しています。
小さいけど、心のこもった企画をさせていただきます。


テーマ:

昨夜、ほぼ予定どおりにイルクーツクに到着し

イルクーツクのガイドさん、そしてポーターさん2名も待っててくれました。

そうそう、ロシアではポーターさんが現地旅行会社さんが準備してくれ

我々とは別の荷物車でホテルへ移動します。

彼らはホテルのお部屋まで荷物を責任をもって運んでくれとても助かりました。

 

一夜明けて今日はいよいよバイカル湖観光です。

 

イルクーツクからタイガの森を抜け、2時間

イルクーツクにも流れるアンガラ川沿いを走ります。

 

最初に訪れたのが

バイカル湖沼博物館

 

 

バイカル湖の自然を知るためのところで

潜水艦のようなところで各窓に動画であたかも潜ってバイカル湖の中を旅をしているものです。

 

生物もうつりかわり深く深く

 

バイカル湖の深さ知っています?

1700mぐらいの深さがあるそうです。

(ちなみに湖面が標高456m)

世界一深い湖なんですね。

大きさも世界で2位。

そして、そして何と言っても透明度も世界一(40mを超える)

ロシアはバイカル湖を大切にしていて、バイカル湖に流れていく川にはダムがないそうです。

バイカル湖から流れる川はアンガラ川だけらしいですね。

バイカル湖へ流れる川は336。

 

3人乗りのリフトに乗り展望台へ

(ここ、冬はスキー場です)

 

思わず声をあげてしまう綺麗な湖です。

 

 

帰りは数名、リフトに乗らず

 

 

おぉ怖い・・・・

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

株式会社カイラスカイラスのブログ 

インド、スリランカ、ブータン、シルクロード、アンコールワット、ラオス、ミャンマー、 タイ、インドネシア、

仏教聖地(仏跡)・・・・・アジアを中心に聖地をご案内しています。 

 

目的に応じた旅はいわゆる既製ツアーとは違います。 

お仲間だけで行く旅のお手伝い、我々にぜひご相談ください。

 国立駅から徒歩5分の旅行会社カイラスへ 

〒186-0004 東京都国立市中1丁目1-12ドムス国立102 

tel 042-843-2620 fax 042-843-2621 mail travel@kailash.jp 

 

カイラスへの行き方 

 

 

いいね!してください~! 

カイラスのfacebook聖地への旅カイラス

聖地への手作り旅行は カイラスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス