大型連休の直前に2日休みが取れたのでこちらに行きました。


鹿児島です。
鹿児島は半年前にも車で霧島に泊まりながら行きましたが、今回は久しぶりに新幹線でした。

駅のホームから改札口への道中で迎えてくれたのは…


大河ドラマ「西郷どん」の巨大ポスターです。
西郷さんに関する幟やポスターは街のあちこちで見ました。


さて、出かける時たいていは事前に計画を立ててから行くのですが、今回は初めてノープラン、つまりどこに行くか全く決めずに鹿児島まで来ました。
しばらく駅のカフェで休みどうしようか考えた末…この幟のあるバスのりばに足を運びました。


このバスに乗って降りた場所は…ヒントは後ろにNHK鹿児島放送局が見えてます。