LA!! 大冒険の始まり!!!! ■アメリカ横断&縦断 1万㎞旅 序章編■ | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

 

LAに到着!! 

 

ハワイから来ると全然世界観が違います。

 

ダンナと「やっぱ、自分たちは、こっちがいいね」

 

と意見が一致w 

 

 

数日LAで再度の時差調整をしてから冒険の旅に出発です!!

 

 

 

ホテルをチェックアウト。

 

タクシーを拾おうとしたけど全然走ってない。。。

 

 

仕方なくホテルの女性スタッフに配車をお願い。

すると妙に嬉しそう。なんだろう?

 

呼ばれて来たタクシーの運転手がまたハイテンションですごく愛嬌満点。

 

音楽も好きなのかけてくれてご機嫌。

 

でも、あ~ メーター動かしてない(;´Д`)!! 

 

 

レンタカー屋さんに着いた、それほどボラレてないけど高めの料金。

ホテルとグル!?

まあ楽しかったからいいか!(^^)!

 

レンタカーはLA~ラスベガスまではこのピックアップトラックをチョイス

日産のフロンティアだって知らない車

 

でもやっぱピックアップはいいなあ。

 

 

早速ランチ。出発前から楽しみにしてた。

 

ウニクラブに到着

 

 

Marhide Uni Club 

 

ウニの量がすごくてしかも美味しくてその割に安くて!

 

ロングビーチとサンタモニカの間ぐらいにあるレストランです

ものすごくオススメ♥(営業情報は最新のものをご確認ください)

 

 

ロサンゼルス南のロングビーチ 

 

ここはレーシングの市街地コースも兼ねている。

 

レース気分で走れて

ダンナご機嫌。

 

 

LAの海岸の高級住宅地マンハッタン地区 

 

すごくいい これは住みたい!!

 

 

 

ドアミラーに映った桟橋 

 

カリフォルニアドリーミン♪

 

 

 

欧米の野生動物はどうして人を恐れないのだろう?

 

 

大きなペリカンと、まだ大きなハワイロゴの帽子を被るわたし。

 

お店に入ると「You guys from Hawaii??」と声をかけられる。

これは冷やかされてる?

 

この帽子を被るのはやめようかなあ( ;∀;)

 

 

 

 

レドンドビーチピアでオットセイを発見!!

 

 気持ちよさそうに泳いでました(^‐^)

 

 

 

 

夕暮れのサンタモニカを散策 

 

このピンクの花が可愛すぎる!! 

 

ダンナに聞いたら【ブーゲンビリア】だそう。

 

カタカナの名前はおぼえるの苦手な私は、

 

ビリヤードと覚える事にしました。

 

 

 

通り沿いのお店が全部お洒落で

 

テンション上がって大変w

 

 

 

カラフルなタクシーが映える 

 

サンタモニカの夕暮れ

 

 

 

 

短いLA滞在は

 

サンタモニカビーチの目の前のホテル

 

 

 

 

こじんまりしたホテルですが

 

内装が白で統一されていておしゃれでした。

 

 

 

窓から海を見て過ごせました。

 

太平洋は当分お別れ。

 

*************

 

このブログは2015年春の旅の思い出を新規に投稿したものです