8/24  

旅7日目@ベトナム  ハイフォン

今日は大学の先輩が住んでいる、ハノイからバスで2、3時間ほどの街ハイフォンへ!

少しずつハノイには慣れてきたけど、やっぱり重いコロコロを持ちながら街中を歩くのは不安が伴うだわー。

ってか、完全に荷物持ってきすぎたわ。

やっぱり日本のコンディショナーと海外対応ドライヤーは欠かせないよね☆

、、、女子か!!

あっ、あと化粧水もー☆

、、、女子だな!!

というわけで近々荷物の取捨選択をする予定っす。マジで無駄なもん多過ぎ。

そんな贅沢品が詰まったクソ重いコロコロを引きずって5分ほど、直ぐに心が折れてタクシーを拾う事にした俺の名はバンプオブチキン。

未だに良いタクシーとボッタクリのタクシーは見分けられんけど、取り敢えず見た感じ清潔感があるドライバーをチョイス。

清潔感のある男性は素敵!合コンでもモテモテ!ってメンノンにも書いてあったし大丈夫やろ。

、、、男子か!!

いや、男子っす。

途中でタクシーメータの上がり方が急上昇した気はするけど気にしないぃぃぃぃぃ!日本サムライはうろたえないぃぃぃぃぃ!!

バス乗り場まで20分くらい走って54000ドン(270円くらい)

ちなみに昨日のシクロ(人力車)が僅か数キロで100,000ドン(500円)。

シクロのおっさんやっぱボリすぎだろ!

バス乗り場ではいつも通り「ハイフォン!ハイフォン!」を連呼する事でツアー勧誘のおっちゃんにバスまで案内してもらえた。

案内料とか請求されそうで不安だったけど、そんな事はなく、普通に善意で案内してくれたっぽい。

ベトナムで無償の優しさを受けると、それだけで感動する今日この頃。

汚れているのは俺の心かベトナム人か。

バスでは隣に座った現地のおばちゃんとお喋りした!

この女性、カナダに留学したことがあって今はこっちで学校の先生をやってるとかいう凄い人だった。もちろん英語もペラペラ。ぐだぐたで拙い俺の英語も我慢強く聞いてくれて凄い優しい人だったなー。

ちょっとベトナムが好きになったよ!

単純!単純!

そうこうしてるうちにバスは目的地のハイフォンへ到着。

結構デカイ街!
{435CF7D1-15E2-46E7-9AC6-F4C1F4C7812B:01}



よっしゃ、先輩に会いに行くぞー\(^o^)/

、、、その前に野良WiFi見つけないと連絡取れんけどな。

では、ちょっくら野良WiFi探しに行ってきまーす。。。

to be continued...⇒


貨物列車に乗るおっさん。電車の屋根に乗る=インドなイメージだったけどベトナムでもあるんだな。
{CF03BCEE-48E4-4316-AE6F-B6B516BC4692:01}


ブログランキング参加中!下のスマイルいいね!をクリックして頂けると俺のランキングが上がって嬉しいです。宜しくお願いします( ^ω^ )