■CAのCのSIN!その4-チャンギ空港のアライバルラウンジ THE HAVEN- | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

チャンギ空港のセキュリティエリア外にラウンジが出来たことをご存知でしょうか?

 

 

大昔(10年近く前)に、クラウンプラザチャンギエアポートのすぐ横に同じようなラウンジがあったのですが、1回も使わないうちに撤退。

 

最近、同じようなラウンジが出来たことは知っていたのですが、なかなか行く機会もなく…

 

 

名前は「THE HAVEN」です。わたしは「HAVEN」ではなく「HEAVEN」だと思い込んでました。ロケーションは、ターミナル3の到着階です。ちょうどクラウンプラザとは対面の端にあります。

「Pay-per-use Lounge 」というサインが出ていますので、それに従って行けば迷うこともないと思います。

 

 

夜行便で到着して、シャワーを浴び観光に出るという使い方がぴったりです。シャワーは基本料金に込みで、タオルやドライヤーなどの基本的なファシリティは用意されています。

この日の利用客のほとんどが夜行便で到着した日本人でした。シャワー利用希望の方が多いのでこの時間の混雑は多少考慮しておいたほうが良いかもしれません。

 

 

このラウンジはプライオリティパスで使えるのですが、ほとんどの日本人客はツアー組み込みか、現金での支払いでの利用でした。割と利用にあたっての管理は厳重でパスポートの提示や到着便(あるいは出発便)の登録などが必要になります。

 

 

チェックイン時に、朝食の希望を聞かれます。基本的にすぐにキッチンから出てくるようですが、今日は混雑していたため事前にスタッフから聞いていた通り8:30ぴったりの提供でした。

 

飛行機で休めてもリフレッシュは必要と思いますので、賢く利用されてみてはいかがでしょうか?

 

------------------------------------------------
【PR】