チョコレイトディスコ | Katzenschwanz

Katzenschwanz

ドイツとコスメと音楽と映画と旅行と猫が好き。
Ich liebe Deutschland,Naturkosmetiks,Musik,Film,Reise und Katzen.
Ich kann Deutsch sprechen :)
Aller Anfang ist schwer...

Alles gute zum Valentinstag!

バレンタインですね。
バレンタインといえばPerfumeな私です。

計算する女の子も
期待してる男の子も、お元気ですか?

日本では女性から男性へ
チョコレートを贈る習慣がありますが、
ドイツでは男性から女性へ
贈り物をする習慣があるそうです。
チョコレートではなく、花束やケーキ…
など、など、など。
私の友人も彼女に花束を渡すんだ、
と言っていました。
花束ってベタですけど凄く嬉しかったり
するんですよね(*^^*)

今日はドイツのチョコレートを
少しご紹介したいと思います。


Rittersport(リッターシュポルト)
{8E97F5DE-A15F-498D-A73F-0B1D14A68593:01}


日本にも輸入されている
この正方形のチョコレート。
サッカー大国ドイツが、
スポーツ観戦しながら食べられる
チョコレートを…ということで
作られたチョコレートです。
種類も豊富で、欧米では珍しく?
季節限定フレーバーもあったりします。


Milka(ミルカ)
{7FC7BBC8-87BD-462E-ADFB-C05C41B326B5:01}


紫の牛がトレードマークの板チョコ。
こちらも種類が豊富で、
スーパーの棚にうわーっと並んでると
ついつい買いたくなってしまいます。
板チョコにマーブルチョコが入った
変わり種もあったり…
毎回違う味のチョコレートを買うのも
いいですよね。


代表的なチョコレートのご紹介でした。笑
日本にも輸入されていますが、
ごく一部なのでぜひドイツへ行かれた際は
日本では買えない味を手にとってみてください~♪

ちなみに。
ドイツ語でチョコレートは
Schokolade(ショコラーデ)と言います。
ちょっとオシャレな気がするのは
私だけ?笑


皆さん素敵なバレンタインを…☆
Schönen Valentinstag bitte :)