最近会社で使っている

DHLの兄ちゃんがなんか斬新

ポーン

 

たまに会社から発送するものがあって

集荷に来てもらうのだけど

 

ピンポン鳴って

インターフォン越しに出ると

 

投げて~

 

と言われる

滝汗

 

うちの会社、玄関入ると

エントランスが吹き抜けになってまして

 

上から投げようと思えば

まぁ投げれる

 

配達してもらうものも

箱とかじゃなくて

封筒なので壊れる心配もないので

まぁいいのだけどあせる

 

律儀な日本人としては

とってもお行儀悪く感じる

ニヤニヤ

 

多分うちのオフィスまで

上がってくる時間が

もったいないのかな?!

 

上から兄ちゃん目がけて

封筒を投げて

ヒラヒラ落ちて

ナイスキャッチ!

じゃない時もある笑

 

一度やると味をしめたみたいで

最近は毎回上から

投げての受け渡しが

恒例になってきた

 

なんか軽いノリの

兄ちゃんの配達員です

 

けどこの兄ちゃんになってから

集荷漏れがなくなったのも事実

 

前は集荷依頼かけてても

来ないことも多々

苦情兼ねて再集荷依頼の電話すると

 

行ったけど不在でした

となってます

 

なんて言われたり

 

会社だし私一人じゃないし

絶対いたよー!!ムキー

 

となってましたが

この兄ちゃん、手際がいいのかな?!

 

軽そうに見えて

意外に真面目?!

 

斬新な受け渡しで時間節約

してるのかもね~

にやり

 

ちなみに他の業者さん

FedexとかUPSとかでは

そんな受け渡しする人

誰もおりません

 

 

 

最近の一枚

ダウン 

 

最近紫陽花をよく目にします

丸々して可愛えぇのぅ

ちゅー