おやすみなさい!引きずらないための処置をしましょう | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

きょうもひたすら

ひたすら

ひたすら

論文書き。

でも、

見えてきました。


なんとかなりそうです。

今までご協力いただいた

クライアントさんたちに

感謝です。


実験の時は

しょっちゅうあっていたのに

しばらくあってないですね。


ただ、

カウンセラーから

「そろそろ来ませんか?」とかは

言えませんので、

元気であることを祈りつつ

感謝の思いを送っています。


さて

親族や、

義理の親族

夫などから言われた

一言をずっと引きずる

ということがあります。

私もあります。

いろいろ、

許してないこととか

ひそかにあります(笑)。

クライアントさんからも

親や親族

友人や職場で

「こんなことを言われた」と

いうお話を聞くのですが、

本当にひどいと思うことが

たくさんあります。

もう

「許さなくていい!」と

叫びたくなるようなことも

よく聞きます。

なんだか、

人として終わってるなと

思う言葉ってありますよね。

私は、

無理して許すことなんてないと

思います


むしろ、

そこで受けたショックを

トラウマ解放してもらいたいですね。

そして、

目標は

「あまり思い出さない」です。


思い出すと真っ黒なものが

胸の中に広がってしまうので、

思い出さなくなるといいですね。

あまり思い出さないようにするには、

完結することが大事です。

その時に言えなかったことや

逃げ出せなかった

凍り付いたエネルギーを

解放します。

相手がいなくてもいいのです。

セッションの中で解放します。

ソマティック・エクスペリエンシングは

とても役に立ちます。

こうやって

未完了なものを引きずることから

解放されて、

気持ちよく

人生を有意義に過ごしたいですね。



私もそうだったし

クライアントさんでも

そういう方が多いのですが、

もう何年も前に終わったことが

どうしても許せなくて

思い出すと

生々しく

怒りが湧いてくる

ということです。



もう、

本当に脱却したほうが

ずっと幸せなのに

そのことを思い出すと

どす黒い思いに

囚われてしまう。



これもトラウマですね。



未来を汚染するのはもったいない

ので、

処理しましょうね!

今日も来てくれてありがとうラブラブ

おやすみなさい流れ星



ソマティックエクスペリエンス® SE
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村