おやすみなさい!新しい幸せにこんにちは | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       


トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

先日

トラウマ脳について書きました。

自分なんて価値がない。

自分なんて、自己主張したらいけない。

自己主張はわがまま。

幸せが待っているとは

思えない。

こういう考え方は、

トラウマを受けた脳から

発されます。



幸せになる癖がついていますか?

それとも、

不幸を選ぶ癖がついていますか?

トラウマがあると、

ついつい

不幸を選ぶ癖がついています。

それが次のトラウマを呼び、

連鎖していきます。

人は、

新しい幸せよりも、

慣れ親しんだ不幸を選ぶ。

こんな鎖から、

飛び出そうねハチ

幸せは、

慣れてないから怖いけど、

すこしずつ、

大丈夫だって確認しよう。

いままで、

安全だ、とか、

幸せだって

感じたら、

次に悲しいことが起きたから、

もう信じられないんだよね。


でもね、

一歩踏み出そうねドキドキ

一緒に、新しい幸せに向かって

あるきだそう。


今日も来てくれてありがとう!

明日も良い日になるといいですね!

あなたの3つのいいことは

なんですか?

ちょっとしたことでも

よかったことを

思い出してみてくださいね!

おやすみなさい流れ星

新しい幸せは怖くないよブーケ1



読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


みんなに知ってもらいたいから、
役に立ったら、ぽちっとお願いします!


アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村