心のリハビリは時間がかかる | 花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京

トラウマが原因の、うつ、パニック障害、過敏性腸症候群、原因不明の体調不良などに、科学に基づいた最新のアプローチ! 
愛着障害・複雑性PTSDに、ソマティックエクスペリエンシング!気が楽になる・積極的になる・メンタルが強くなる       



トラウマセラピストの花丘ちぐさです!

少し前の記事ですが、

お母さんに今まで辛かったことを

わかってもらいたい、

トラウマ解放カウンセリングに

どうしてもお母さんを連れていきたい、

そんなあなたの声に、

私なりのアドバイスを

しました。

ここをクリック(^_-)-☆



熱が40度出ていたら動けません。

体の熱は、

計ればわかるけど、

心の熱は、

体温計では測れません。

だから、

難しいんですよね。




心が40度の熱を出して

苦しんでいても


学校に行きなさいとか、

家事をしなさいとか、

仕事に行きなさいとか、

言われてしまうと、

本当に切ないです。


骨折してしばらく歩けなかったら、

リハビリをしますよね。




でも、

心のトラウマは、

辛いことがなくなったら、

早く元気になれとせかされます。






未だ歩けないのに、

「何をいつまでもくよくよしているんだ」と

非難されてしまいます。

心の痛みを知らない他人に、

いつまでも時間がかかっていると

言われる筋合いはありません。


大切なあなただから、

十分な時間をかけてくださいね。

たとえば、

骨折のリハビリが、

3か月かかるなら、

心のリハビリは、

3年かかるかもしれません。

大きな苦しみ、悲嘆だったら、

もっとかかるかもしれません。

元気になれと命令されること自体、

人権の侵害です。

あなたの心が、

もう一度柔らかさを取り戻すまで、

ゆっくり歩みましょうね。

今日も素敵な一日を過ごしてね!



ペタしてね

読者登録してね

ソマティックエクスペリエンス® SE
ソマティックエクスペリエンス SEタッチセラピー
トラウマ セラピー
トラウマ カウンセリング


役に立ったら、ぽちっとお願いします!

アダルトチルドレン ブログランキングへ


トラウマ・PTSD ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村