何で沖縄に?!の続き…宮古島での確信!


宮古島に行った時、代行を使ったんです。
その代行さんが、
宮古島生まれ、宮古島育ちのお兄さんで、
いろいろお話をさせていただきながら、
宿まで送ってもらいました。



その中で、多良間島と、大神島のお話が、、、。


『僕、多良間島と大神島が大好きなんです。

多良間島マラソンに毎年参加してるんですよ。
介護の仕事があったら
(介護の仕事をしながら代行もしてるんだって)
多良間島に住みたいくらいです。

大神島には、
介護の仕事でお世話になったおばあちゃんがいて、
とっても素敵なおばあちゃんで、
いつもニコニコしてて、
もう亡くなっちゃったんだけど、、』


って、素敵なお話を聞かせてくれました。





私も以前、
大神島にも行かせてもらったけど、
本当に素敵なところでした。
大神島に着いたら、
エデンの園、エデンの園
って言葉が頭にこだまして。



あなたはそのままでいい。
何も人と比べなくていい。
あなたはあなた。
唯一無二の存在。

そんなエネルギーが流れていました。
そこにいるだけで癒されてしまいます。



大神島のおじいさんに声をかけられ、
ここに住むといいよ!いつでも待ってるよ!
って。嬉しかったです。




そんなことも思い出し、
大石林山で多良間島の石を触って、
多良間島まで確かめに行ってきたことも話しw
代行のお兄さんと意気投合しました。





ほらね。やっぱり。www
多良間島と大神島。いいですよねー。w




いい加減、自分の感覚を信じようよ。


で、本部町に移住しよう!!って決めました!





先日、末娘まるちゃんのパパが、
本部町を訪れて言いました。
千温のこの感覚はすごいと思う!
それはそれはありがとうございます。





16歳の娘も何で沖縄に?!
と聞かれるみたいですが、
名前がちゅらだからって答えればいいんじゃない?
と伝えています。www

いや、これ、深いと思う。