気温−12℃、体感温度−22℃って!
想像もできないけれど、
気温16℃の沖縄にいながら、
ここを体験できるようで嬉しい。



気持ちいいエネルギーを感じることができる
彼の撮る写真が大好きです。










山のガイドの仕事がしたいと勉強されていて、
すごいバイタリティーで、進んで行かれています。


彼も身体を壊していた経験が長くて、辛い時、
自然に、山に、癒されてきたそうです。



その自然、山への恩返しと、
ご自身の経験を伝えたいと
ガイドの道を進まれるそうです。




写真もそして文章も、
その人の人柄を表しますね。




そんな素敵なエネルギーを
シェアしないのはもったいない。

許可をいただき、以下写真とともにシェアします。







※※※※※


先日念願の冬山行ってきました🏔

低気圧が近づいていた為強風が凄くて、
山頂までは辿り着く事ができませんでした。


2600m付近までガイドしてもう事が出来ました。
アイゼンやピッケルの使い方⛏を学ぶ事が出来て
本当に有意義な登山でした。


気温は−12℃で、風が秒10mはあったので
体感温度−22℃程だったと思われます。


同じ日本でも沖縄の世界とは全然違いますね。

また山に対しての視野を拡げる事ができました🎵


※※※※※








自分の道を歩いていく姿を見せていただくことは、
私も大きなパワーをいただいています。

いつもありがとうございます。