週間Tra   第19号(2021.5.3)


風薫る新緑の季節、あちこちで鯉のぼりが泳いでいますね。皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされていますか?


今回もTrastic.Fの各ジャンルを順次ご紹介します。




Hula-Hoop dance(フラフープ ダンス)



アメリカで大流行したことを受け、1958年、日本中で爆発的に売れて一大ブームを起こした。

2000年ごろからフープダンスという新しいジャンルのパフォーマンスが流行し、近年ポップカルチャーからダイエット、ヘルスに大きく広がっている。

フープ(Hoop)と呼称し、フープを回すことをフーピングと言う。また、フラフープで技を行う人をフーパーと呼ぶ。

直径1mほどのプラスチック性の輪を腰、腕、首、足など様々な身体の部位で回したり、フープを合わせて立体形像を作ったり、フラフープを使って無限の表現ができる事から、多くのフーパーは日々新しい技を開発し発信している。


フラフープは回すだけでなく、アート作品として用いる事もあり、今後の舞台でもどの様な作品を生み出すか楽しみですね。





昨日は、Trastic.F LIVE配信

-Go To Traキャンペーン第5弾-

「どんなShowがみたい?!」

をお届けしました。

皆様お楽しみいただけましたか?

豪華なメンバーの個性豊かなショーが観られてよかったと、たくさんのコメントをいただきました。

リクエストをお寄せ下さった皆様、ありがとうございました。





次回の-Go To Traキャンペーン第6弾-は、

6月4日(金)を予定しています。

詳細は追ってお知らせ致します。





✏️5月のBlogのテーマ✏️

もしダンサー/パフォーマーになっていなかったら何していたと思う?


3日 HOOP KAORI

4日 みしぇるicecream

5日 柿原 千春

6日 QOS香織

7日 KumiCat

8日 A:co

9日 Bonita BonBon


(Blog)

 https://ameblo.jp/trastic-f





3日 HOOP KAORI


4日 みしぇるicecream


5日 柿原 千春


6日 QOS香織


7日 KumiCat



8日 A:co


9日 Bonita BonBon