ゴールデンウィーク後半戦、夏ですか? | NEXT STAGE ! B.P.Life

NEXT STAGE ! B.P.Life

50歳目前、鈑金塗装を生業としてそろそろ集大成。
新たな舞台でどう蝶のように舞い蜂のように刺すのか?
byモハメド・アリ

今日からゴールデンウィーク後半戦。
暑いですねえ、日差しはもう夏。
日陰に入れば、「いやいや、夏はこんなもんじゃないでしょ」くらいにまだ快適。
でも暑くなるの早いと思いきや最近のゴールデンウィークは毎年暑いと思います。
バンタイプ久しぶりです。
今回はターコイズブルーです、いい色。
私の誕生先もターコイズ

爽やかだなー。
それにしても今回は艶がいい、まだその辺コントロールできなくて人が見たらどう思うのかわからないけど毎回仕上がりの艶が若干変わってくるんです。
当然気温とかの問題もあると思いますがその辺の品質を維持できるような知識と腕が欲しいです。

ちょっと急ぎでやってるのでこの辺りではもうヘロヘロ。

ここまで来るともう大物は塗り終わってるので精神的に楽になります。

下地も結構な修正が必要なのでそこに時間かかるけどそこをしっかりやっておく事によって塗装の仕上がりや組み付けたあとの仕上がりに違いが出てきます。
あとから残念な気分になりたくないのでそこは手間をかけてやってます。

自分の中では仕事は商品ではなく作品だと思っていつもやってますので。

あとちょっと~
できましたターコイズブルー

フロントビューはこんな感じ
ホイールのホワイトが定番ですがワントーンにワンポイントでいい感じに。
このタイプでワントーンは初めてでだいたいルーフホイールステップ同色の2トーンですがこうゆうワントーンいいです。

先程も少し触れましたが下地は少々修正や仕上げが必要ですがそれを含めた塗装をしていただける業者様を探しております。
もし興味ございましたら御一報いただきたいです。