こんばんにゃすー

久しぶりにモル男じゃない記事。


本来なら12月8日にアップしたかったんですけども


数日前から具合が悪くなり、


誕生日には熱が下がったものの


食欲が無く大したお祝いはしませんでした泣




プレゼント第1号はいつもまりりんさん。

今年もオシャレなグッズが届きました♪


毎年ありがとうございます!




この日は午前中美容院に行き

モル男が担当のお兄さんにチョコを配りました。


いやいや、久しぶりにカットとパーマ。


多少でも短くなると髪を洗うのは楽になりますな。



お昼、確かこの日は旦那が有給で


娘は学校だったのでランチ。

ハイナンチキンライス!


優しい味なので美味しかったよ……




その後、写真無くてごめん


えあやちゃんからはワインのボトルが届き、



翡翠ちゃんからはジブリパークのプレゼント!

オサレな琥珀糖!!

宝石みたいだねぇ。


その後も回復したと思ったら、


2度目の高熱に襲われて


病気も誕生日前と症状がちょい違うけど


結局前回抗体検査した時に


コロナでもインフルエンザでもなく


今回は検査しなかったけど


旦那にも娘にも伝染らなかったから


やっぱりコロナやインフルじゃなかったみたいで。



友達が症状的にアデノウィルスっぽいね?


と言われたけど聞ける先生じゃ無かったんだなぁ


2回目の病院来院した時は……


先生がいつもの人じゃ無くて


珍しく人見知り発動しちゃって。


病気だから珍しく怯んだんだなぁ。


薬も『鼻水止まる薬出せば良いんですね?』


って疑問系で聞かれるし。


その判断こっちなん?


確かに鼻水と痰が酷かったんだけども。


ちょいあの先生苦手だったなぁ。威圧感。



そんなこんなで


12月に入ってからは散々な体調で


結局クリスマスにイラストを何も描いてません。


何年ぶりだろ?


何にも手付かずなの。


それくらい気力も失せてしまっていて。


年賀状も手付かずです。


買ってもいない。



最後に自分への誕生日&


クリスマスプレゼントとして


自分で買ったアクセサリー。

クリスマスコフレ。


雪の結晶モチーフが好きで


もう付属のキーホルダー類が既にツボ。


どこでこんなパーツ売ってるんですか!?


って(探さないからだけど)思う。素敵。



コフレ本体はアレキサンドライトのブレスレット。


そしてね、さらにキーホルダーのこれがまた……

この左側の鏡と薔薇のこれがね、ツボって。


今ハマりつつあるイケシリの、


ヴィランシリーズっぽくて!


アルフォンス推しじゃないけど。


デザイン素敵すぎません!?



色んな福袋とかプレセール我慢して


カリーノさんのクリスマスコフレにしました。


満足よ……





って福袋は既に友達に頼んだのがヴェローチェ、


あとは近所のコーヒーショップ、


熊谷珈琲店の福袋を予約済み。


ここのお店の福袋、我が家では毎年恒例。



今のところはそれくらいで


後はセールに移行かなぁ。


最近は中身見られる福袋も多いから


雑貨類は見て買うかもしれないなぁ。





そんな今年もまだ記事を書く気ではいますが


ダラダラと読んで頂きまして


ありがとうございました!!


やっと回復傾向だよ!!