春のパスタ!! | 翻訳家の気持ち

翻訳家の気持ち

翻訳家ではなく普通の会社員ですが、「翻訳家(になったような)気持ち」で書いてみます。


テーマ:

春らしい、おしゃれなパスタのレシピを見つけましたラブラブ

 

スパゲッティ・プリマヴェーラ

 

 

プリマヴェーラ』って、イタリア語で春っていう意味ですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

イタリア ボッティチェリの絵にもありますね~王冠1アート

 

 

グリーンハーツ 材料 グリーンハーツ

ナス(皮をむき、1センチ角くらいに切る)
ナスにまぶす塩
スパゲッティ
サヤマメ(皮をむく)
ブロッコリー(小房に分ける)
オリーブオイル
ズッキーニ(たて半分に切り、1センチ幅にスライスする)
赤ピーマン(半分に切り、薄切り)
黄ピーマン(半分に切り、薄切り)
にんにく(つぶしておく)
トマトソース
水かベジタブルブロス
挽いた黒こしょう
パルメザンチーズ

 

グリーンハーツ 作り方 グリーンハーツ
1、 ざるに半量のナスを入れ、塩をまぶす。

残りのナスも入れ、塩をまぶす。

ざるをに入れたまま10分置き、あくを抜く。(その後、塩を洗い流す)

 

2、なべに湯を沸かし塩を入れ、スパゲッティを表示時間の通りにゆでる。

湯が沸く間に、ソースを作る:大き目のフライパンに1カップの湯を沸かす。

マメとブロッコリーを入れてふたをし、中火で約6分ゆでる。湯を切り、水で冷やす。

 

3、ナスを水で洗い、キッチンペーパーで水を切る。

フライパンに油を入れ、中強火にする。

ナスをいれ、キツネ色になるまで約3分いためる。

油を足し、ズッキーニ、ピーマン、にんにくを入れ、約3分いためる。

トマトソースと水を入れ、ソースが煮詰まって野菜が柔らかくなるまで、時々かき混ぜながら約5分煮る。

マメとブロッコリーを加える。

 

4、スパゲッティの湯を切り、大き目のボウルにうつす。

野菜ソース、黒こしょう、パルメザンチーズを加え、よく混ぜる。

 

 


人気ブログランキング

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

 

♡ KENIのコメント ♡

 

アメリカのレシピサイトから見つけた料理ですが、意外にも肉とかベーコンとかバターなどを使わない、あっさり系のレシピです。

ベジタリアンの人とか多いからですかね?(ハリウッドだけ??)

 

「サヤマメ」って訳してしまいましたが、元の英語は「green beans」です。

実際は、どんなマメか、知りません~あせる

 

アメリカのスーパーで見つけてみたいな~。春のお野菜なんでしょうね!

 

日本では、きぬさやとかインゲンとかで代用したい爆  笑

 

 

 

Keniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス