翻訳使用する際は @luv_musik_ を記載して下さい

無断転載禁止

 

【Outro: Tear】

by BTS

Released: May 18, 2018

Songwriter: Shin Myung-Soo, DOCSKIM, SUGA, RM, J-Hope

Prod: DOCSKIM

 

이별은 내게 티어

別れは俺にとって’涙’

 

나도 모르게 내 눈가 위에 피어

自分すら気づかないうちに

目尻に咲いた

 

채 내뱉지 못한 얘기들이 흐르고

まま

吐き出せすらしなかった

思いが流れて

 

미련이 나의 얼굴 위를 기어

未練が俺の顔を這う

 

 

내게 넌 한때는 나의 dear

俺にとってお前は

ひと時は俺の最愛の存在だった

 

하지만 이젠 쓰기만 한 beer

だけど今は

苦いだけのビール

 

때늦은 자기혐오로 얼룩진 심장은

手遅れになった

自己嫌悪が染み付いた心臓は

 

스치는 저 바람에도 비어

そよ風にすら飛ばされる

 

 

이별은 거짓뿐이던 나의 연극 끝에

別れは 偽りだらけだった

"俺"の芝居の終わりに

 

오고야 말았던 나의 댓가

訪れてしまった 対価

 

누군가 시간을 되돌려준다면

誰かが時間を巻き戻してくれたら

 

어쩜 내가 좀 더 솔직할 수 있었을까

俺はもう少し素で居れただろうか

 

 

나만 아는 나의 그 맨얼굴도

俺だけが知っている

自分の素顔も

 

추하고 초라한 내 안의 오랜 벗들도

醜すぎる "俺"の中の

本来の自分も

 

나를 보던 그 미소로 여전히 넌 나를

"俺"を見つめたその微笑みで

変わらずに君は 本当の俺のことも

 

그렇게 또 사랑해줄 수 있었을까

愛してくれただろうか

 

 

영원 영원 같은 소리 좀 그만해

永遠、永遠 そんなこと言うな

 

어차피 원래 끝은 있는 거잖아

どうせ元から

終わることは 決まっていたじゃないか

 

시작이 있다면..

I don't wanna listen to that

始まりがあるのなら…

そんな言葉は聞きたくない

 

너무 맞는 소리 혹은 너무 많은 위로..

I don't wanna listen to that

あまりにも正しすぎる意見

もしくは過度の慰め…

そんな言葉は聞きたくない

 

 

그냥 너무 무서웠어

ただ 恐れていた

 

어쩜 내가 너를 사랑했던 적이 아예 없는 것 같아서

俺が君を愛していたことすら

最初から嘘だった気がして

 

늦었지만 넌 진실했다고

遅くなってしまったけど

君は 君のままだったと

 

너만 나를 사랑했다고

君だけが 俺を

愛してくれていたんだと

 

もっと

 

 

You're my tear

君は俺の’涙’

 

You're my you're my tear

君は 君は俺の’涙’

 

You're my tear

君は俺の’涙’

 

You're my you're my tear

君は 君は俺の’涙’

 

You're my tear

君は俺の’涙’

 

You're my you're my tear

君は 君は俺の’涙’

 

What more can I say?

それ以上に何がある

 

You're my tear

君は俺の’涙’だ

 

 

같은 곳을 향해 걸었었는데

同じ場所を目指して

歩いていたのに

 

이곳이 우리의 마지막이 돼

この場所が

俺たちの最後になる

 

영원을 말하던 우리였는데

永遠を誓った俺たちだったのに

 

가차없이 서로를 부수네

容赦なく お互いを壊すんだ

 

 

같은 꿈을 꿨다 생각했는데

同じ夢を

見ていると思ってたのに

 

그 꿈은 비로소 꿈이 되었네

その夢は

漸く夢になったんだな

 

심장이 찢겨져 차라리 불 태워줘

心臓が裂ける思いだ

いっそ燃やしてくれ

 

고통과 미련 그 무엇도 남지 않게끔

苦痛や未練なんて

残ってしまわないように

 

 

You're my tear

君は俺の’涙’

 

You're my you're my tear

君は 君は俺の’涙’

 

You're my tear

君は俺の’涙’

 

You're my you're my tear

君は 君は俺の’涙’

 

You're my fear

君は俺の’恐怖’

 

You're my you're my fear

君は 君は俺の’恐怖’

 

What more can I say?

それ以上に何がある

 

You're my..

君は俺の…

 

 

이별은 내게 T.E.A.R

別離は俺を引き裂いた’ナ・ミ・ダ’

 

눈물 따위는 사치니까

涙なんて贅沢だから

 

아름다운 이별 따위는

美しい別れなんてものは

 

없을테니 이제 시작해줘

存在しねえから

さあ 始めてくれ

 

 

Woo take it easy 천천히 심장을 도려줘

おっと 気を付けろ

ゆっくりと心臓を抉り返してくれ

 

그래그래 조각이 나버린 파편 위를 즈려밟아줘

そう そうだ

塵になってしまった破片の上を 踏み躙ってくれ

 

미련, 미련 그딴 게 더는 남지 않게

未練、未練 そんなもの

これ以上は残らないように

 

갈기갈기 찢어발겨버린 내 심장을 싹 불태워줘

ズタズタに引きちぎられた俺の心臓を

さっさと燃やしてくれ

 

 

옳지 그래 거기야 뭘 망설이니

そう そこだよ 何を戸惑ってる?

 

니가 원하던 그 결말이니

お前が望んだ結末なんだから

 

망설임 없이 어서 죽여주길

戸惑わずに早く殺してくれよ

 

Ayy, yeah yeah burn it

そうだ燃やせ

 

Ayy, yeah yeah yeah burn it×2

そうだ そうだ燃やせ

 

타버린 재마저 남지 않게

燃え尽きた灰すら

残らないように

 

 

이게 진짜 너고 이게 진짜 나야

これが本当の君で

これが本当の俺だ

 

이젠 끝을 봤고 원망도 안 남아

もう終わりは見たし

希望も残ってない

 

달던 꿈은 깼고 나는 눈을 감아

甘かった夢は覚めて

俺は目を覚ました

 

이게 진짜 너고 이게 진짜 나야

これが本当のお前で

これが本当の俺だ

 

 

같은 곳을 향해 걸었었는데

同じ場所を目指して

歩いていたのに

 

이곳이 우리의 마지막이 돼

この場所が

俺たちの最後になる

 

영원을 말하던 우리였는데

永遠を誓った俺たちだったのに

 

가차없이 서로를 부수네

容赦なく お互いを壊すんだ

 

 

같은 꿈을 꿨다 생각했는데

同じ夢を

見ていると思ってたのに

 

그 꿈은 비로소 꿈이 되었네

その夢は

漸く夢になったんだな

 

심장이 찢겨져 차라리 불 태워줘

心臓が裂ける思いだ

いっそ燃やしてくれ

 

고통과 미련 그 무엇도 남지 않게끔

苦痛や未練なんて

残ってしまわないように

 

 

You're my tear

君は俺の’涙’

 

You're my you're my tear

君は 君は俺の’涙’

 

You're my tear

君は俺の’涙’

 

You're my you're my tear

君は 君は俺の’涙’

 

You're my fear

君は俺の’恐怖’

 

You're my you're my fear

君は 君は俺の’恐怖’

 

What more can I say?

それ以上に何がある

 

You're my..

君は俺の…

 

 

어떤 말을 해야 할지

何を言うべきか

 

우리는 알고 있지

俺たちは解っている

 

정답은 정해 있는데

正解は決まっていても

 

늘 대답은 어렵지

いつだって

答えを出すのは難しい

 

 

왜 흘리는지

どうして 流れるのか

 

왜 찢어버리는지

なぜ

引き裂かれてしまったのか

 

소용없어 내게는

そんなのどうでもいい

俺にとっては

 

이별은 내겐 그 순간들뿐 Flashback

別れは俺にとって "その瞬間"だけ

フラッシュバック

 

 

네 입에서 말을 하는 순간

君の口から告げられた瞬間

 

우리의 초점이 불규칙해지는 순간

俺たちの焦点が

合わなくなった瞬間

 

모든 게 위험한 순간에

全てが 危うくなった瞬間に

 

두 글자가 준 우리의 끝

別れという2文字がもたらした

俺たちの終わり

 

 

안 울 걸 안 찢을 걸

泣かなければよかった

悲しまなければよかった

 

그런 말은 못 한다고.

앞으로 나도

そんなこと言えないんだ。

これからだって

 

이별 불치병

別れは不治の病

 

 

넌 내 시작과 끝 That is all

君は俺の始まりであり終わり

それが全て

 

나의 만남과 나의 이별

出会いと 別れ

 

전부였어 앞으로 가 fear

全てだった 先へ進む恐怖

 

반복될 거야 너로 인한

流れ続ける 君のせいで

 

Tear

引き裂かれる

 

Tear

‘涙’