昨日は気合を入れて、一年ぶりくらいにヒールを履いてお出かけヒール

「脳トレ」スタートブックシークレットセミナーでした!

 

{660B5402-FD9B-45F5-A93D-27B3867BA2F9}

 

 

{5E576048-2398-4779-9FAB-9F895D9C2223}

 

見よ、この天空の間!

開放感抜群でした♡

 

 


 

一言でまとめるとホッコリな1日でした♡

 

わたくしごとですが、お付き合いください^^

 

副業を始めた頃から、「私が」何をやりたいのかってのをずーーーっと探ってきたのですよ。

「私」には何ができる?

「私」の特技は?

「私」が出せる商品は?

 

この一年、ずーーーっとこのループの中をぐるぐるしていた気がする。

会社員や協会ビジネスみたいに誰かの元で仕事をするんじゃなくて、「自分が」何かをやりたい!って思ってて。

でももういいや。笑

 

 

この一年、脳トレを学んで、とにかく自分に集中して、ゆるゆるしていく中で、

脳トレスタートブックの制作に携わらせてもらったり、パートナーになりたいと志願したりしていく中で気づいたこと。

 

{6A27362A-A836-4433-8301-517CD58BE2E1}

 

私は一体感が好きだなーと♡

昨日はまさにそんな日で。

脳トレ関係者との一体感。

クライアント様含めたイベントの一体感。

それが私が欲しかったもので、その場に立ち会えてホッコリしたんだな~お願い

 だからそもそも「私が」なんていらなかった 汗

 

 

「私が」を手放せた日。

麦わらの一味ならぬ、「脳トレの一味」として進んでいくと決~~めた!

 

自分で全部やるんじゃなくていいんだーって有紀さんに教えてもらったから。

あ、もちろん寄りかかるという意味ではなく、自分が活動していくんだけどね。

うまく書き表せないんだけど、伝わるといいな。

 

 

うん、何が言いたいかよく分からなくなってしまったけど、

脳トレは楽しいよってこと。(相変わらず説明が雑)

そして脳トレの一味は、みんないい奴だよってことですウインク

 


 

P.S.

昨日はヒールで1日立ちっぱなしで、帰ったらどっと疲れが。。

腰痛いし。。。

やはり産褥期は動きすぎはよくないようですぞ、みなさん。笑

引きこもりたいモードなので、しばらく引きこもります♡

ではでは!

AD

今週末の「脳トレ」スペシャルレッスンは、どうやら「脳トレ」第2章の幕開けらしいのです♡ワクワク♪

 

↓詳細はこちら!

 

 

現在ワタクシ、そのイベントでお渡しするリーフレットを作成中ですよん♪

 

{9A156DED-DA09-4FD8-A011-B1C2B1E20B45}



 

レッスンの内容ももちろん楽しみですが、個人的には脳トレメンバーが大集合するのでそちらが楽しみ!!

みなさんにもその空気感をぜひ感じ取りにきて欲しいな♪

 


私が脳トレメンバーっていいなー♡と思うのは、画一化されていないところ。

なんというか「みんな違ってみんないい!」みたいな。

一つの集団の中で、同じような格好して、同じようなメイクする、、、みたいなのは私は好みじゃなくてね 笑

 

それぞれの得意分野を持ち寄って、それぞれの個を尊重して、一つにまとまっていく感じ♡これが会社なら社員全員ハッピー間違い無しだなお願い

そんな会社を育てるってのもオーダーしておこう!

AD

学び×仲間♡

先週末は、脳トレのパートナー講習へ♪

 

お写真お借りしました!

 

 

講習を受ける仲間は、みんなママさん^_^

有紀さんの心遣いで、託児付きで!

子持ちにとっては、子連れ可の環境ってありがたいニコニコ

それだけで可動域が広がるよね〜音譜

 

 

講習内容は、、、

うん、濃厚すぎて、まだ自分のものにできてないので、ブログには書けませんが、脳トレをお伝えする側になった場合の脳トレ的視点をインストールしてきました!

 

新しいことを学ぶのってとっても楽しい!

しかも仲間がいるって超ーーーー頼もしいですビックリマーク

自分では気づかなかった疑問質問が出てきたりと、学びがグングン進む感じ。

 

 

このちょっと理解が難しい脳トレの世界をよりシンプルに皆様にお伝えできるように、用意を進めているところですウインクメニューオープンまでもう少々お待ちくださいね音譜

 

 

{1026535F-18AF-4EEA-AA37-E4E80AFE3B57}

その日の晩御飯は、旦那さんが釣ってきた天然トラフグちゃんフルコースで♡美味でした♡

また釣ってきておくれ〜

 

 

 

 

 

AD

サービスを買う意味

テーマ:
あなたは、
何故そのモノが欲しいのか?
何故そのサービスを買うのか?

考えたことあります??




何かを買う行為って、自分の感性を試せるところだなって思いますお願い

自分は、何故その納豆を買うのか。その洋服を買うのか。そのマッサージを受けに行くのか。


私はこの納豆が好きです♡
よく買います。
{399FE254-BCE4-446C-BDA4-1389C3782F2D}
何故って??

豆が柔らかい
トロトロしてて好き
タレの袋が入ってなくて、フタをパキッとするだけでよい(手が汚れない、楽チン)
美味しい♡

だから、好き。
だから、買う!


自分によくお金を使っているものには、自分の好きが詰まっているんですね〜♪
よーくよーく見てみると、自分の「好き」が明らかになると思います。自分の「好き」が分からない人、よーく見てみてください!

あと、習慣だから、みんな使ってるから、という理由でお金を使っているとしたら、それはちょっと残念かも。。お金の使い方を見直すチャンスですぞ💰




何故こんなことを書いたかというと、今日は、またいいサービスを掘り当ててしまったからなんです♡


何かというと、佐藤智美さんに写真撮影してもらいました♪しかもフィルムだよ!

{2982958B-A40D-437C-9A64-68B12CD8DCDE}
ポラロイドで撮ってくれた一枚♡


彼女の撮る写真の世界観が、なんか自分の中でピーーン!と来てて、そこでフィルム撮影をしてくれるっていう投稿があったもんだから、コレはっと思い、撮影をお願いしましたウインク
やっぱり自分の感性を信じられるようになると、満足するものに出会えるんだな〜



突然撮り始め、突然終わる。
ビールを飲みつつという自由な空間。
(私はコーヒーだけど。)

{8E598393-0947-4D9D-BDAD-456E163B3DE5}
ビールを買うトミ子氏


今から出来上がりが、楽しみで仕方がない!智美さん、今日はありがとうございました♡
パートナー仲間のゆりさん投稿で、あ、これも飽き性の私が脳トレを、続けられている理由だったな〜と思い出したので、シェアです!


脳トレを始めるとね、一時期どうにも上手くいかないときがあるんですよ。(人によります。ない場合もある。)


私もね、同じ時期に始めた人がドンドン現実を変えていく様を見て、

私は脳トレのどこを見落としているんだろう?とか、
あー、脳トレを習得できないから、私は現実を変えられないんだーとか、
血眼になって探したものです。。汗


だけど、これって脳トレを自分より上に位置付けている状態。脳トレで大切なのは、自分が一番上にあること。



何よりも自分の感覚を大切にできる自分が重要!



こんな状態に陥っているとき、フェアリー有紀さんは、「休んじゃっていいですよ〜」とサラリとおっしゃいますお願い


今まで、努力!根性!頑張る!で生きてきた人にとっては、「えっ?いいの??」みたいな感じで拍子抜けすると思うけど、いいんです!!

続けるために、辞める!
これにつきます♪