食事作りって面倒??

テーマ:
昨日の投稿。
__________
その頃、旦那さんは転職。
仕事がかなーーーり忙しくなる。帰りも遅い。
ここら辺からは家事はほとんど私
__________
 
と書いたものの、家事はちゃんとやってません 汗
私、めっちゃズボラですのニヤニヤ
特に食事。
 
 
 
 
 
そもそもね、「ちゃんと」って何よ?って話で。
 
私の母は、専業主婦で毎日毎食違う食事を出すような母。しかも外食はほとんどしない。
 
 
 
そこを基準に置くと、私確実に死にますゲッソリ
専業主婦でも毎日毎食違う食事を出すとかムリーーーーー
 
 
 
今は育休中で、在宅ワークも多くても月30時間くらい。ほぼ専業主婦に近いけど、
 
ムリーーーーー笑
 
 
 
 
今は私が食べたいものを作るってのが基本キラキラ
作りたくない日は作らない。外食、店屋物、お惣菜頼り!
 
 
 
前はね、料理が作るの嫌いって思ってたんですよね。
 
でもね、それは作りたくない日に作ってただけ。
 
あと、冷蔵庫の中身だけで作るとかも嫌。笑
ワガママーー笑
 
その日、その時食べたいものを新鮮な食材で作りたい!!
 
ってことが分かりました♡
 
そうすると料理って途端に創造的な感じになるのさお願い
 
 
 
何が言いたいかっていうと、自分の好き嫌いって状況が変わればそれも変わるってこと。
そんなもん♪
 
日々の食事作りが面倒と思ってる人は、自分の作りたいペース、状況を探ってみるといいかもでーす!
 
 
今更お盆て便利と気づく 笑
いやー、めっちゃいい天気ですね!
夏が好きな私は、気温が上がって来ると俄然テンションが上がってきます爆笑
ひゃっほーーー



なんかね、昨日、一昨日で、また一つモヤモヤが晴れて、ここ2、3年の色々なことを思い出してました。


なんくるないさー♡


2016年
フルタイムの仕事に夜泣き育児に疲弊していたころ。全部が嫌になり、かといってどうしたいかもわからず涙が溢れていたころ。

そこから仕事を変えようとSNSで副業を始めてみる。

フルタイムの仕事に育児に副業に、24時間フル稼働。もともと色々とやってくれるタイプではあったけど、ここら辺からは旦那さんが家事、育児をいっぱいやってくれるようになった


2017年
副業を始めたもののしっくりとくる活動ができず、脳トレという心の学びを開始。
徐々に明るみになる自分のモヤモヤの正体。結婚して、子供ができて、自分らしさを失っていたんですね。

パートナーシップはより好調に!
家事育児を手伝ってくれるのは当たり前。旦那は私が好きな海に出かける日々。どう生きていきたいかビジョンを共有し始めたんだよね。

脳トレパートナーとして活動し始める。その後、第二子誕生により、生活が一変。家庭に主軸を置きたいと思いはじめてパートナー活動を辞める。

この前まではね、まだまだ自分が稼ぐんだ!活躍するんだ!みたいな想いが強くて、旦那さんとの調和がとれてなかったと思う。
家庭内で戦ってたねーー。家庭内エネルギー戦争


2018年
その頃、旦那さんは転職。
仕事がかなーーーり忙しくなる。帰りも遅い。
ここら辺からは家事はほとんど私

以前の私なら不満爆発だったと思う。私だってできる、稼げるんだーーーっ!て証明したかったからさ。笑
なんで私ばっかりーって。

でも今は、頑張ってる旦那さんを純粋に応援したいなって思うよ。
だって旦那さん、すげーー頑張ってるから。私にはできないくらいに。




こうやってね、人生って都度都度メンテナンスしていくものなんだろうな〜。
しかも私のピュアハート(本音)ちゃんは、すぐに言うことが変わるから、メンテがこまめに必要なことが発覚。本音をキャッチして、メンテ、この繰り返しですな♪
こんなワガママちゃんにいつも付き合ってくれてありがとう、旦那さん。


皆さんも家庭内のエネルギーバランス、都度都度見直してみては?
エネルギー戦争起こさないように!

結婚、出産、子供の成長、仕事の変化によって、バランスをとっていける、自由な人生にしていきたいねチュー
週末は今年初のキャンプ❗️
クーちゃんは9ヶ月にしてキャンプデビュー(^o^)/
夜も問題なく寝てくれて、体調も崩さず!
よかったよかったー


みんなで設営ー。あつーーー

海もすぐ近く♡



キャンプって面倒じゃないですか?
家建てて、火起こしして、水運んできて、料理して。それに片付けも。

けど、最近思うのは、楽しいことってのは、面倒くさいことの先にあるんだろうなって。


ここ1年は自分をとことんユルユルさせて、楽なことを追求してきたんだけど、もう少しこの状態を楽しんだら、またバリバリ動き出しちゃう予感がしてる。


でも、まだちょっとゆっくりしようかね。