ピンクのランドセルを背負ってた俺

性同一性の男性の日記やトークです!自分の経験、精神病、性・性別について、セクシュアリティについて、色んなトピックについて語ります!!


テーマ:

こんばんは、UMIです!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

もう3月になっちゃいましたね・・・やりたい事が多すぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。まだどれも達成してません。(笑)

 

前の記事で外見ががどう変わるか、注射の種類等色々説明しましたけど、打ってから精神的にも色んな変化がありました!!それについて語ります。

注意以下の説明は自分の経験のみなので、個人差はあります!注意

 

打って1週間~2週間後に変化を感じましたね。自分はゴチャゴチャ考えるひどいくせがありまして、必要以上に悩んだり感情を表に出してました。主な効果と言いますと:

  • 考えがちょっと落ち着いてきて感情的な行動は減った
  • 細かい事を深く考えず冷静に解決できるようになった
  • あまり泣けないようになった(泣きたくてもなかなか出てこない)
心の落ち着きが一番嬉しかったですね!その時期は彼女と嫌な関係があってやっと別れましたし、それも落ち着きの原因だと思いますね。この時は外見的な変化もちょっとあったので人生で初めて自撮りを毎日なくらい撮ってました。今はそこまでしないんですけどねw
 
何故なのかと考えたら、
治療をしてやっと男として生きる事の幸福感で自分をちょっとでも好きになれた、
自分は幸せになる権利があると思ってきた。
 
と思ったからなのかもしれません。今も自分を好きになれるように好きな服を買ったり仕事面で自分を磨けるように心掛けています。ありのままの自分として好きな服を買うのが初めてだったので今にも興奮が止まりません。(笑)
 
治療をしなくても勿論男は男なんですけど、自分にとっては胸の手術と同じように救ってくれているものになっています。ちょっとずつ自信を持てるように、徐々に胸を張って生きる事ができるようになってます。
まだまだ先は長いですけど、これも人生の旅として楽しめる事もできます!
 
次回はホルモン治療に関してもっと詳しく、色んな情報を投稿する予定です!
 
ではでは!!

 

―UMI

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ

 

 

!クリックして頂けたら幸いです!宜しくお願い致します!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。