はいクラブの定期ツーリングですよ寝ないで参加です朝は寒い…かと思いきや準備でバタバタしたのでカラダは暖かいままGO!
で、
渋滞も無く海老名SA到着、速攻で…
朝食食べます(感覚的には夕食w)
5分で食べてはい時間通りに集合です
Z1000R、MT07、トランザルプ、ZX10R、の4台、昼食からNMAX155が合流予定
今回のルートは…
小田原厚木、箱根新道、足スカ箱スカ、御殿場、富士スピードウェイ、明神峠、天めん、富士五湖道路、フルーツライン、大菩薩、奥多摩周遊、上野原IC、藤野PA
後半は前回職場ツーの逆方向
ですけどー緊張感もそれなりにあるのと思うのでもはや別ルートw
バカ話しもほどほどに出発、話の続きは揃えたインカムで走行中にw
びゅーん!とクネクネを過ぎまして次の画像は…
箱根スカイライン料金所の先でちょい休憩、雲ひとつない晴天で、富士山もクッキリ、絶景すぎるw
沼津方面、駿河湾がうっすら見えます標高高い所走りましたので冷えた身体に日差しが暖かでほっこりしますね真夏のアチチより気持ちいい!
とここで…
グリップヒーターで掌は暖かいのですが手の甲を伝ってジャケットの袖から空気が入って背中が浮いて来るんですよね、それほど寒くないので苦痛って程ではないのですけど…
夏はメッシュジャケットでしたので気になりませんでした前回のツーリングも同じネオプレーンジャケットでしたが終始のんびりだったので気付かずでムムム…
あ、
そうだコレ確か上げられるよな…
※あるよー
ネジネジネジネジネジネジネジネジしましてよいしょ!
防風効果はいかに!?
片側だけ上げてみて違いを体験してみようかと思いましたが次の休憩は天めんだと思うのできっと食べて即出発だよなえーい両方ともよいしょ!
取ってつけた感がイヤでフラップは下げた状況で使用してましたが快適を取るw
※みてくれなんてどうでも良い人が隣にいて心強いww
跨ってグリップ越しに見てみるとそれほど違和感なくてですね、そしてあーこりゃ風避けます感が増しますね良さそう!
夏は下げて冬は上げて、便利だなでもコレタッピングビスなので頻度増すと大丈夫かな…
と思いながら出発→
あーこりゃすごいぞ快適すぎる!
で、ぴゅーっと天めん…
のチョイ先のセブンで緊急会議
到着が少し早くてですね、天めんの前を通り過ぎてセブンで時間調整しようよあーーー!
通過時『本日臨時休業』の悲しい看板が目に入りセブンでどうするどうするどうするどうする…
で、
新規開拓
コシの強いめん、大盛り頼んだら想像以上の量、そして何より常連さんはみんな焼肉定食を頼んでいる謎のうどん屋さんでしたつゆがアツアツで美味しかった〜
そしてNMAX合流しましたけど食べたらすぐ出発で富士五湖道路→中央道左折でのんびり腹ごなし(ねむいねむいねむいねむい)
勝沼降りたら給油して…とここで昼合流のNMAXから差し入れが!
かっぱまんじゅう、栃木の銘菓らしいですよ、あんこがうまいです、リンク貼っておきますw
油分と糖分を補給したらよーしクネクネですよ!
※一応インスタ360持ってきましたけど前回のようにはいかないと思いますので撮影自粛ですw
で、
途中道の駅たばやまで小休止しましたがまぁ多くは語らずという事ではい藤野PA到着〜
16時、まだ日差しはありますけどギリギリの角度
今回は朝からずーっとスポーツモードでした、アクセル開け閉じに対してリニアに反応しますのでいやーアスファルトも楽しいですねアルプスローダー本領発揮!
オフロード寄りにプリロードかけたままなので車高高い感覚が手強く感じますけどまーサーキットじゃないんだからリミッターの意味でこのままで良いかなー
途中アスファルトが荒れている箇所もさほどライン気にせず走れちゃいますし落ち葉タップリの箇所もバイク寝かせないように走ればモトビよりグリップするだろうと気楽でw
解散後、中央道渋滞で疲弊しましたが居眠り運転する事なく無事帰宅…
※翌日フキフキするので箱もそのままでw
クネクネでも違和感なく上野原からはどんどん暖かくなるのでフラップ上げた効果は薄れ気味でしたが風防効果は確実に上がっていましたコレなら厳冬期も乗れそう…かもw
そして…
キズ防止ザラザラしーるのグリップ増はアスファルトでも好印象でした、反面ですね…
膝側が負けてるw
モトパンとの直接対決が楽しみですという事で!
山の上はそれなりに涼しく感じましたけど、とにかく天気良くて暖かい絶好のツーリング日和でした♪
雨風や気温との兼ね合いで快適に感じる期間は限られますがそれも暑い寒いがあってこそ、一応来月もどこか走る方向で話してましたので防寒対策でも考えましょうかね、あー雪も降るんだよなスキーも行きたいところでもありますね年末にかけて仕事も忙しいのよね…
まどれもぼちぼち行きましょうw




















