※フロントタイヤがっつり浮いてるw
0805、アドレス125到着
※ハンドルカバー迷ったんだよな一応積載済み
0845、出動!
久々のツーリングです、今日はトランザルプじゃ無いですカブですw
以前ツーリングクラブの仲間から…
『今度下道でツーリング行こうよ、アドレスで遠くまで行ってみたいんだよなー』
「いいよーカブでキャンプ行ったりするよー」
『マジで、じゃ決まり!』
とんとん拍子で日程が決まり宿泊先も、
(泊まりかーいw)
まぁルートと言っても川越街道ひたすら真っ直ぐでw
今回の目的地は軽井沢、でしたが宿泊先の関係で小諸まで行きます
『碓氷峠を攻めるぜ!』
と高校生みたいな事言ってる(4つ歳上w)旅です
でまぁやっぱりですね環八から川越街道は渋滞してまして、そんなの百も承知でしたがかったるい…
かと思いきや、そもそも急いで無い旅ですし新調したヘルメットとインカムが大活躍でバカ話に花が咲くw
気付けば渋滞を抜け川越を過ぎ…
『腹減ったなメシ食おう!』
で、
松屋入るんかーいww
※フロントタイヤw
せっかくの旅なのでご当地グルメを…とか言いたくなる所ですけどそこはクラブ仲間なので相変わらずの無頓着でして…
ま、美味いんですけどねw
その後も254まっすぐですけどアドレスが給油と言うのでスタンドに
カブは燃料ゲージ満タンからピクリとも動いていませんけどまぁ一応入れておくかあーバッグおろさないとシートあげられないよアレアレボックスも干渉…
で、
積載全解除w
1.06L給油して175円、渋滞の中65キロ走って1L流石ですw
途中コンビニで休憩したり…
コーヒーとあんまんうまー
ダイソー寄ってライトニングケーブル買ったりー
なんかツーリングっぽく無いですね、街乗り(長距離w)
それでもですね、碓氷峠まで来ますとツーリングっぽくなりまして!
テンション上がるのも束の間、上りは加速しないし下りは止まらないし、ほぼフルスロットルのままで右に左に…
いかに減速せずに曲がるか、いやそれよりインコースのライン取りで距離を詰める方が有効なような…
これはこれで楽しいw
平地と下りはアドレスの方が早い、上りは4速ギアをフル活用してカブの方が若干早い、でもその差は微々たるもので互いに全開並走ww
頑張っても法定速度+α程度なので、他車両に追い付くこともなく追いつかれもせず、終始快走でしたコレはほんと良かった!
確かにトランザルプだと前車に追いついて、お先にどうぞと譲っていただき、そのうちまた次の車が…ってなりますけどそれが無いのw
軽井沢でまた渋滞気味でしたがもう少し走りましてホイ宿到着!
※外観画像無しそしてフロントタイヤw
1人スキーで良く使います激安伊東園ホテルズの小諸グランド…なんちゃらですーw
すぐ風呂入って水分補給
程なくして…
メンチカツうまー
日本酒うまー
腹一杯で歯磨いて寝るー
そして翌朝
曇り…かと思いきや朝靄
ゆっくり朝食
食べ終わる頃は青空も出て来た
食後ゆっくり風呂入って、のんびり10時チェックアウト
前カゴにインスタ360つけてみたけど揺れ過ぎてNG、他に取り付ける箇所なく断念…
帰路もまぁまっすぐっちゃ真っ直ぐなんですけどこんな
出たらます給油(もちろん装備全解除ww)
出発がゆっくりだったのはですね、昼食ポイント目指して…
他メンバー合流〜
高速でピューっと来てちょっと一般道走ってまた高速で帰る予定、ってずるいぞw
んで昼食は…
ナニココ民家みたいな食堂?
なんか孤独のグルメに出た食堂を目指したらしいけど臨時休業でその横のお店らしいよ知らんけどw
ランチメニューがあるのでんーよしタンメンとミニかつ丼!(まだそんなに腹減ってないけど…)
うぅ、ちょっとボリューミーやっちまったかな
と思いましたが食べたら美味しくてペロリでしたw
食べたらすぐ走るよ!
家まで遠いからね!
299ひたすら真っ直ぐ!
なんですけど…
全体的に下り→ブレーキ多用→あら?フロントブレーキが効かない…じゃなくて効きっぱなし?
停止するとブレーキアームがクイッと戻るどうして…
前回ブレーキ鳴きメンテから当たりが付いてきた!と思ってた矢先なのでグヌヌ…
ブレーキワイヤー詰めるとアームの戻りが更に悪くなり、戻る位置までワイヤー緩めると減速する気ない感じでムムム…
結局ね、シューが減っているのよね、交換しなきゃダメって事ね
※ブレーキシュー買ってありましたが交換は旅から帰ってからの暇つぶし用にとっておいた、のが仇となる
ブレーキレバー握ると次停車するまで効きっぱなし、て事はよ…
ブレーキレバー、握らなければ良いのだー!
リヤブレーキオンリーで帰りますw
(下りは踵で踏みますよ)
他メンバーが高速に散っていった飯能のあたりから平坦路、そして都心に近づくにつれ交通量も増えてゆっくり走行、なのでコレと言って問題も無く帰宅〜
すっかり日が落ちましたw
最初こそブレーキレバー握れないのモヤモヤしましたが、後半はリヤの効き具合を確認しながら色々やってみた
普段はトランザルプもカブもフロントブレーキばっかり使う派なので、リヤ踏みまくるの新鮮、そして挙動も安定志向でリヤブレーキの重要性再確認した
せっかくのツーリングでプチトラブルでしたが、おかげで得たものもありましたラッキーと思うことにする
てな訳で翌朝また給油しまして…
2日間の走行距離、380.4km
そして期間中の総給油量は、5.55L
380.4÷5.55だから…
って暗算はムリなのでポチポチィ…
え、
68.5km/L、すげー
やっぱり恐るべしスーパーカブ♪
それこそ学生の頃以来ですよ一般道の旅なんて…
あの頃は時間もそれなりにありました、そしてお金無かったので最初にケチるのが高速料金w
北は青森、南は九州まで走りました、あの頃はリッターバイク買って全行程高速で旅するの夢でしたけど…
一般道の旅、楽しいじゃないか!


































