3日目にして最終日。

 

休みなどあっという間である魂が抜ける

 

どんなときも、最終日は一目散に帰ると決めている。

やはり次の日から日常、仕事があるし、家でゆっくりしたい。

そういうこともある。照れ

 

帰りは山代温泉街から山中温泉へ抜けて、山を越える。

そこから福井市街に入り国道8号線をひた走る。

高速道路はもったいないから使わない。

 

福井市内は混雑ぎみなのでゆっくり進むけど、そこを過ぎれば、敦賀市内まで一直線やしニコニコ

 

ここでいつも困ること。

お土産を買うときにどこで買おうかと。

一番楽なのは観光地にいったときとか、高速道路のSA、PAとかやね。

あと、道の駅ってことも考えられる。

 

が、多くの場合、一直線に買えることと高速道路を使わないので、お土産を買う場所に困るんやなぁ。

 

今回は北陸名物の羽二重餅を宣言していたので、これならどこでもあるやろう(笑)ということでてへぺろ

 

福井市内のショッピングモールにて。名産品コーナーとかにもあるしなぁ。

これにて完了。

 

 

 

越前そばを食べて帰ろうかと悩みもしたが、そもそもの話、最終日まで予算が割かれていない 笑魂が抜ける

いつでも来るから次回には食べようか。

 

帰りは敦賀まで国道8号、滋賀県に入ってからは国道161号線をまっすぐに南下。

ちょうど昼飯時なので、道の駅にて。

 

 

 

ここも良く寄る。自分にはちょうどいい場所にあるんよなぁ。

安曇川にもあるけども、そこは人が多すぎる気がする。

追坂峠は位置的にも客数的にもちょうどよい。

レストランってあったかな?と思っていたけど、新しい?リニューアルしたんやろか?

 

 

そばとミニ鰻丼のセットで1450円。コスパいいねーゲラゲラ

そばは越前そばを引きずっていたからか…。

 

でもねぇ。意外にと言っては失礼やけども、とてもおいしかった。

鰻丼は当然ではあるけども、そばが意外、これいいねー。

 

食は大事やなと本当に思った。

 

まあ食べ過ぎで体に負担をかけるのも問題やけどもね。笑驚き

 

次回は何をしようか。どこへ行こうか。

帰りにも次の何かを模索する。

終わることが無いねぇ。照れ