カピバラなでたい。ひろしです。

元日でしたね。

朝起きてまずしたことは、自分へのお年玉として購入した懸垂スタンドを組み立てることでした。

一年の計は元日にあり、といいますから、今年は組み立てる年になるのかもしれません。


そのあと実家に帰り、お雑煮をいただきました。

正月に実家に帰るのは3年ぶりなのかなあ。やっぱ雑煮大好きメンです。

わたしは餅ならいくらでも食えるミュータントなので、今日は昼だけで7個食いました。

全盛期の2015年頃は1日で21個食べましたから、それには及びませんが、まだまだ現役です。


あとは寅さんみたり、稽古してみたり、寝たり、という絵に描いた餅のような正月でした。明日はすこし外に出ようかな。出ないかな。わかるかな。わっかんねえだろうな〜。

とにかく、今年も元気に、より自由に生きていきたいと思います。

出来るだけ迷惑かけないように、でもそれなりに迷惑かけつつ、地球にやさしく、やっていきます。