こんばんは。昨夜松山より戻りましたテルひまわり

2日目以外は(2日目もスタートはガクリでしたが・・・)
反省の多いダウンレースになりましたが、
2日目はやっと自分本来の動きに近いものが出た気がします。
VTR見ると時々左腰の動きが変なので100%戻ってはないけど

初日の
「前しか競走しとらんやろー!何やっとんじゃー!」

最終日の
「お疲れさーん!!よーやったー!」
(↑確かに仕事はしましたがライン戦じゃないのでひよざえもん がーん

に比べると声援も温かかったです。ありがとうございました。


やっと2期生とも3戦走って、いろいろ分かってきました。
今回の一般戦、実は名古屋の一般戦と展開もほぼ同じで、
今後に向けいくつか決心も固まりました。


今回は、初めて師匠と一緒のレースでしたかお
学校便りをご覧になった方だと
師匠の名言珍言はご存知かもしれませんね。

基本的にセッティングやレース、練習については
「好きなようにしなさい」 なんですけど
生きるためのアドバイスはよくくれます。

総括としてひと言
「(年長としてものを言わなければいけないことが多いと思うけど)
 上に意見を上げるときは『痛いとこつくなー、でもごもっとも』
 と相手が答えやすいように、少しずつ上手に言わなあかんでー」

どうやら行った先々で「お弟子さん大変そうですね」と
声をかけられるようです。
新しいことをやってるのだからそれはついて回ることですが、
師匠に心配をかけるということは。。。少なからず。。
その上の方にも心配をかけるということなので、気をつけよっと。


ブログのコメントもできる限り承認したいと思いますけど
先日のように他から飛び火したと思われる悪意のあるものなどは
普段ブログに遊びに来てくださる人が心配してしまうので
(混乱を避けるためfbにメッセージ下さった方々ありがとう)
これからは場合によっては考えないといけないかなー?


ちょっと自分の中で一区切りのついた開催でした。
開催の後、松尾ちゃん、ナベさん、伊藤豊明さん、報知記者さん
(そして後からるるこ)とお食事できて楽しかったです。


翌日、せっかくなので松山を少し歩きました。
その模様は後ほど。では。