今日は相方の車が通勤途中にて急きょトラブルに見舞われました💦!Σ( ̄□ ̄;)

走ってる途中でエンジンが止まり走行不能状態に!

幸い停まったところが信号機のところで、すぐ横の道沿いの中古車買い取りのお店の方々がが助けてくださり事故には至らずに済みました。

私もすぐさま自宅から駆け付け事情をきいて車を診てみると明らかにバッテリーあがりの症状🔋❌

発電用のベルトが切れてしまってたようでそこからバッテリーに負荷がかかり走行不能となったようです。

相方の車はすこし昔の型式のジムニー


最近新型がでるようで騒がれてるようですが、そこそこに古い車で走行距離もなかなか走ってる車です( ̄▽ ̄;)

車はすごく詳しい訳ではないですがエンジンルーム診るとオイル漏れも起こってるようなので、修理はどうなることやら( ´д`)

買い換えも視野に入れたほうがいいかもですね。


夏の時期でも急にバッテリーがダメになってしまうこともありますので皆様もお気をつけくだされ🎶

今回は幸運が重なり無事故で見ず知らずの方々やレッカー会社の方、保険会社さんに助けられたことにほんと感謝です。


車の任意保険など入っていれば、不意の故障などでもレッカーサービスを使えると思いますので、もしもの時に我が家の経験を思い出して頂ければー🎵