暑い暑い☀️💦

山奥の田舎に越してきたけどやはり夏は暑いです☀️

早くも梅雨は明けてしまったようですっかり夏日がきてますね🌻
早速暑くて冷たいものを摂りすぎたのかお腹冷やしぎみです(笑)

さて今回は先日、お客様から頂いたオーダーメイド作品のご紹介です。

随分昔に購入された天然石のネックレスで、最近はあまり使わなくなってしまったが、また身に付けたいからとのことでした。

元の雫型を活かしつつ、木材への埋め込み加工にすることにしました。
象篏とは違い、複雑な丸みに合わせての木材加工はひりつく緊張感を感じつつもやりごたえのある仕事です。

木材は天然石ロードナイトのピンクに合う月桂樹に決定。

そして完成図はこちら




作品名は『mother earth drop』(母なる大地の雫)

サイドには細かく砕いたターコイズ(トルコ石)を象篏細工を施しました。

ピンクとターコイズブルーが上手いことお互いの色を映えさせてくれてます。

ロードナイトは愛の力を持ち、ターコイズは持ち主を護る力を持ち。持ち主を包み込んで護ってくれることでしょう。

今回は箱も手作りで作り贈らせて頂きました。


オーダーしていただいたお客様も完成品に喜んで頂けたようで手仕事冥利に尽きるなぁと感謝です。


草の縁ではこのような特別なオーダーも承っております。なにか御座いましたらご用命頂けると嬉しいです。

またInstagramもやっておりますので是非そちらもチェックしてください。
草の縁 で検索していただければ出てきます。


暑い夏が始まりましたがお身体ご自愛しつつ過ごしましょう。
今日も感謝。

草の縁 とらじろう