正月太り解消は短期決戦! | 横浜 桜木町 パーソナルトレーナー 戸井田桂のブログ

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~筋力トレーニング・ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポールを用いたコアコンディショニングで、身体を内側から美しく機能的に整える~


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皆さん、こんばんは。
横浜  桜木町で活動しているパーソナルトレーナー  戸井田桂です。

突然ですが、
年末年始の体重増加…
気になりますか?

楽しいイベントやお休みが続いた事で、2〜3kg増えてしまったという方も多いのではないでしょうか。

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(かく言う私も、3日間で2.8kg増し。笑)


基本的に私のパーソナルトレーニングでは、短期間による大幅な減量はオススメしておりません
しかし、短期間で増えてしまった体重を落とすならば話は別。むしろ短期決戦が鍵です。

1週間程度で2〜3kg増えるのは、体脂肪よりも水分の重さである場合がほとんど。
糖分・塩分の多い食事に運動不足も加われば、体内の水分量が増えて体重は一気に増加します。
一般的な浮腫み(むくみ)もそうですし、糖質を蓄える際には多くの水分が必要になりますからね。

但し、これは身体から水気を飛ばしてしまえば解消できる問題ですから、体脂肪を燃やすダイエットと違ってジリジリ攻める必要はありません。
むしろ、放ったらかしにしている期間が長引けば、余分に蓄えていた糖質が皮下脂肪に変わり厄介なことになってしまいます。

正月太りをすぐに解消したければ、糖質や塩分を控えめにし、運動をしたり半身浴したりする事で汗を流しましょう。
体重は比較的早めに元に戻るはずです。

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私自身も食事を少しだけ控えめにして、筋トレをしてお風呂で汗をかいたら1日で元に戻りました。
むしろエネルギーをたっぷり蓄えていた分、トレーニングをいつも以上に頑張れたほどです。笑

乱れてしまった短期間の体重増加でくよくよする必要はありませんし、かといって放ったらかしにするのも得策ではありません。
気持ちと行動を切り替えて、ささっと正月太りを解消しちゃってください^ ^



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