モンハンイベントクエスト | ひらっぴーのブログ

ひらっぴーのブログ

なんとなく思ったことを書いていきます。
毎日更新をしています!

どうも、ひらっぴーです\\\\٩( 'ω' )و ////


3連休中にやってたことブログにしていきますかニコニコ

なので、しばらくは、連休中にやってたこと(ほとんどゲーム)書いていきます!


さて、今回は、モンハンイベントクエストです!

7月8日にやってたことです。


モンハンイベントクエスト

モンハンイベントクエストやってましたニコニコ

今回は2つありました。


一つ目

バルファルクの討伐!


…うわあ、苦手なモンスター来ちゃったガーン



バルファルクがいました。


攻撃していましたが、倒されました無気力




その後、追いかけて再挑戦!

操竜できたので、激昂したラージャンのところに行き、乗り換えました(笑)

そして、激昂したラージャンでボコボコに!


また倒されました昇天




また闘いに行き、攻撃していました。すると、尻尾切れましたチョキ

先程、ラージャンでボコボコにしたところに落とし物拾うの忘れてたので、取りに行きましたニコニコ

そして、再びバルファルクの元に。



バルファルクがどこかに逃げて行ったので、エンエンクでライゼクスを引き連れてバルファルクの元に行きましたニコニコ

争ってくれましたにっこり

また、バルファルクの操竜ができました。


すぐにライゼクスに乗り換えて、バルファルクにボコボコ攻撃してましたニコニコ

すると、討伐できましたキラキラ



クエストクリアキラキラ

ちょうど弱まったところだったので、ラッキーでしたにっこり


二つ目


今度は、希少種4体の狩猟でした驚き


先に、出てくる順を書くと。

リオレイア→リオレウス→ナルガクルガ→タマミツネ(全て希少種)

です。


まずは、リオレイア!

攻撃して、操竜もできたのですが、倒されてしまいましたガーン

一体目からやばいねもやもや


再び行って、リオレイアに攻撃していると、リオレウスが乱入してきました。

希少種夫婦ですねニコニコ

リオレウスを操竜できたので、リオレイアに攻撃してました(笑)


リオレイアに乗り換えて、今度はリオレウスに攻撃してました(笑)

夫婦喧嘩やないかい物申す

リオレイアの討伐ができましたニコニコ


リオレウス単体でしたが、攻撃していたら、ナルガクルガが乱入してきました。

2体の攻撃に耐え切れず倒されました。

2体の希少種が並んでるのはかっこいいですね照れ


ナルガクルガを操竜して、リオレウスに攻撃したら、討伐できましたニコニコ

ナルガクルガ単体になりました。


ナルガクルガに攻撃していると、タマミツネが乱入してきました。

また2体の攻撃に耐え切れず、倒されてしまいました。

クエスト失敗です無気力


これは無理だなと思ったので、奥の手を使うことにしましたニコニコ


それはね。


捕獲!!!


討伐にこだわってましたが、無理そうなので捕獲にしました。



これでもクエストクリアですからね(笑)




捕獲したの久しぶりでしたw


終わりに

希少種4体の狩猟はきつかったですネガティブ

討伐が無理そうなら捕獲ですねw


モンハンおもしろいウインク


終わりバイバイ