ゴールドコーストマラソンが終わってから一週間が経ちました!

練習は、ジムで坂道練習(斜度13~15度つけて走る)をやっていましたが、今日は富士山へ試走へ行きました!

朝、寝坊して結局7時に出発。到着は9時半前でしたが、5合目の駐車場は満車で、手前2KMのところに停めざるを得ませんでした。。。富士急ハイランドから見た富士山は大きな雲に隠れており、『早くしないと天候が悪くなる!』と考え、車を降りるとさっさと準備をして、5合目までの舗装道路を駆け足で走って行きました!


ここまでは良かったのですが、登山の必需品を忘れていることに気づきました。。。水です。飲料がない中、山頂まで頑張るのは、ちょっと。。。と思いましたが、『まぁ、山小屋で高いけど買えばいいか?』と思い、山登りへ!


しばらく歩いて、財布を持って来たか不安になり、ザックの中を見ると、

■せんべい

■干し梅

■ウインドブレーカー

■・・・(財布がない!)

ということで、車に忘れてきたらしい。。。


ここからとりに帰るか、それともそのまま登っていくか?

ここから取りに帰ったら山頂まで予定時間につかないし、かといって、そのまま登っても水分なくして登っていくのは無謀。。。


ということで、雨も降ってきたので、8合目まで行き、そこから下山ルートから戻ることに。。。下を見たら、晴れているのに、山の天気はなかなか難しいですね。。。


走る商社マン日記 (夢のサブスリー目指して!)-fuji000


しかしながら、今日の富士登山では、富士登山競走に出場しそうな方々を見かけました!いかにも早そうな方は、颯爽と。で、そうでもなさそうな人はひたすら歩きでしたが、私は、歩きの人よりは少し早いくらいのペースで歩けました。でも、やっぱしんどかったです。きっと、今回時間内完走したら、もう参加することはないかも。。。

それくらいしんどいです。もう変態レースだと思いますね!これは。。。


で、富士登山競走には、アシックスの『ゲルフジ』というシューズで参加します。今日始めて使用しましたが、結構底のゴムが擦り切れたりなんかして、、、さすがに岩場を登ると、靴がボロボロになりますね。。。



走る商社マン日記 (夢のサブスリー目指して!)-gelfuji

レースは再来週の金曜日です!「集中力」と「気合」。この2つで乗り切りたいと思います!