こんばんは!
情けないことですが、秩父のレースに続き、草津の10Kのレースにおいても翌日ふくらはぎに強いハリが出ています。ソールの薄いシューズで坂道を上り下りしたからなのかな。。。10Kくらいでこの有様ではいかんですね。
とはいうものの、ゴールドコーストまでも1ヶ月程度なので、今日から練習を開始しました。梅雨に入りましたし、またいつ雨が降るかもしれず、できるときにはちゃんと練習しておかないと、という発想ですね。
ビルトアップ気味に12K走り、最後の1キロは4分/KM程度。まぁまぁの練習だったと思います。とにかく、練習量をぐっと増やしてこの手の練習では最後の1キロを3:40/KMくらいでラクに走れるようにはなりたいなと思います!
また、今日からダイエットに取り組もうかと思っています。①お菓子禁止②白米を食べるときは半量にする、というルールを作り、実践してます。でも、体重計に乗ってみたらそんなに効果はなかったなぁ~。できれば2週間くらいで効果を出したいですね!