1月の走行距離は376キロでした。恐らく、今までで一番練習した走行距離です。

できれば、キリのいい400キロを目指したかったですが、今の状況だとこれがギリギリいっぱいかなという感じ。これ以上練習したら、更にケガを誘発しそうです。その前に足腰を鍛えないといけません。


12月は残業地獄の為、ほとんど練習できず、60キロ程度しか走れなかったことを考えると、相当な練習量UP!それがたたってか、左膝が痛むという代償付きでした。。。


1月はハーフ2本走りました。どちらも照準を当てたレースではなかったですが、2本とも90分以内にまとめることもできず、自己ベストからは2~3分遅れですが、どちらも前日に疲労を抜くことなくレースに入っていることを考えると、昨年並みの力に近づいてきたのではないか?と期待しています。


2月は、フル2本、2週連続で走る予定です。大阪泉州国際と東京ですが、照準は大阪。ここで自己ベスト3:20を切れるとうれしいのですが、、、ケガもあり微妙ですね。無理と判断した場合には4月の長野に照準を切替えていくしかなさそうです。


何はともあれ、ケガが一番怖いですね。。。


今日は東京でも雪が降るそうなので、休足とし、膝をいたわってみようかなと考えています。