明日はつくばマラソンですが、結論からいうと棄権します!(涙)
歩いている分には痛みはないのですが、走るとどんどん痛みが増し、翌日も痛い状況。10キロ程度でそんな感じなので、42キロはちょっと危険だなと判断しました。
故障による欠場は今回が初めてで、ややショックですが、12月のホノルルマラソンでは、記録狙いで走るほど回復せずとも、故障なしで走りきれるよう、ケアをしていこうと思います。
明日もお天気がよさそうで、残念ですがKANATA さんに教えてもらった水泳トレでもしにプールで練習予定。
ホノルルでは、しゃかりきになって走る予定はないので、自己新狙いは、2月に開催される大阪の泉州国際マラソンとなりそう。さすがにここまでには完治できそうだし、トレーニングを再度積めるだろう。
もう一度、出直しですね!