今朝、ストロベリーポットの中にヘビの抜け殻の一部らしき物を発見!
しばらく放置しているうちに庭が恐ろしいことになっている模様です。

(=◇=;)

gs
玄関前の寄せ植えの鉢には、いつのまにかガーデンシクラメンの芽が出ていました。
春先まで咲き続けた後は、すっかり枯れて消滅したと思っていたのに・・・まだ葉っぱ3枚だけど、嬉しい~(^-^)


シクラメンと一緒に植えられているのは何故か白くならずにグリーングリーンしているハツユキカズラだけなので、空いているスペースに植える物を園芸店に探しに行きました。
最初の候補は赤くてふわふわのキャットテールだったのですが、隣に置いてあった「こぼれ種でよく殖えます」というケイトウの系統?と思われるセロシア・ベネズエラに決定。
ガーデンシクラメンもピンク系だったので、早速買ってきて植えたのがトップの写真です。



cv

AD