停滞打破 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

停滞打破

日頃、指導していてウレシイ事の一つに

 

お客様が停滞打破した時

 

というのがあります。

 

停滞とは、使用重量や体の変化もそうですが、気持ちの停滞というのもありますね。マンネリとか。

 

体が変化していくスピードって、人それぞれ違うものです。

 

最初にバーッと伸びて、その後伸びが地味になる人もいれば、一定のリズムで淡々と伸びていく人、ある時を境に急に良くなるタイプの人もいますね。

 

ただ、どんなタイプの人にしろ、どこかで大なり小なり伸びが悪くなる時というのはあると思います。

 

そんな時にどんな手を打つかがポイントになるわけですが、多くの方を指導させていただいていると、この方にはこの方法が有効かな?というのがわかる時があります。

 

もちろん、単なる勘ではなく、理由あってのものですけどね。

 

それが効果的にハマってくれると、ハッキリと使用重量や見た目に現れてきますね。

 

状況によって、停滞してから手を打つ事もあれば、そろそろかなと先読みして最短でも停滞打破を狙う事もあります。

 

その場合は、停滞したとは感じないかも知れませんね。

 

人によっては、伸び悩んだとたんにトレーニング自体に飽きてしまうかも知れませんし、それがきっかけでトレーニングをやめてしまう事もあるでしょう。

 

それはもったいな過ぎますよね、せっかく良いものに出会ったのに。

 

そういった意味でも、クライアントの皆様には常にワクワクしながらトレーニングを続けて欲しいと思うわけです。

 

そのためにも、あらゆるパターンに対応できるようにしておかないといけませんね(^-^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

トレジスオリジナルサプリメント、お得なセット価格で販売中!

 

ご購入はこちらから!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram