良いトレーニング | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

良いトレーニング

日々トレーニングをしていると「今日は良いトレーニングができたなぁ」と感じる時があります。

こんな日のジムからの帰り道は、何とも気分がいいものなのですが、では何をもって「良いトレーニング」なのかと言えば、これは

 

「何か1つ、良いものが得られたトレーニング」

 

だと思います。

 

「前回より1kgでも重いものが扱えた」「1回でも多く回数を反復できた」というのももちろんですが、一番良いのは

 

「何か気づきや発見があった」

 

というのが、最も価値があるトレーニングな気がします。

 

その時の気づきを次のトレーニングに生かせば、間違いなくクォリティを1段上げたトレーニングが出来るからです。

その積み重ねは間違いなくトレーニングスキルを向上させますし、結果、安全に無駄なく体を成長させる事が出来ると思うのです。

 

そしてそれはクライアントの皆さんに、より質の高いセッションを提供する事に繋がります。

これが最大のメリットですね。

 

1年に約300回トレーニングするとして、残りの人生40年であと12000回トレーニングできます。

これを12000回‘も’と感じるか12000回‘しか’と感じるかは人それぞれですが、わたしは完全に‘しか’派です。

 

これからも1回1回のトレーニングを無駄にする事なく「良いトレーニング率」を上げられるように、集中してトレーニングしていきたいと思います

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

トレジスオリジナルサプリメント、お得なセット価格で販売中!

 

ご購入はこちらから!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram