最近のトレーニング | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

最近のトレーニング

前回、食事メニューについて書いたので、今度は最近のトレーニングについて書きましょうかね。

 

ここ数年はずっと4分割で、

 

胸+三頭

背中

肩+二頭

 

という、腕軽視のスプリットルーティンだったのですが、ふと久々に腕を単体で鍛えたら妙に反応が良く、しかも楽しかったので、数年ぶり(多分4年振りくらい??)に胸・背中・肩・腕・脚5分割を復活させました(^O^)/

 

4分割の時は、二頭にしろ三頭にしろ、腕は15分くらいしかトレーニングしていなかったのですが、結果的にはむしろ良い事だったような気がしています。

 

わたしの場合、昔から腕は他の部位に比べて、使用重量の伸びがサイズアップにつながりにくい感覚があるので、メニューの組み方には注意が必要なんですよね。

 

話が腕の話ばかりになっている事からもわかると思いますが、今わたしの中で腕ブームが来ています(*^^*)

 

前腕にハマっている事は以前書きましたが、上腕前腕すべてをきっちり鍛えて、カッコイイ腕を作っていこうと思います!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

トレジスオリジナルサプリメント、お得なセット価格で販売中!

 

ご購入はこちらから!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram