オメガ3 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
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オメガ3

ここ最近、プチ減量しているわたしですが、今回は実験的に脂肪の量を増やしています。

 

といっても、ケトジェニックのようなダイエットをしているわけではなく、炭水化物もバッチリ摂りつつ、です。

 

ご飯大好きですし(^_^)/

 

以前は脂質を摂るとしたら、魚からのDHAやEPAといったものを重視していたのですが、今回使用しているのは

 

亜麻仁油

 

ですね。

 

健康面で様々なメリットのある脂質ですが、通常の食事にかけるとコクが出て美味しいですし、もう1つこれはあくまで体感ですが

 

減量時の筋肉キープが容易

 

な感じがします。

 

現在、1ヶ月チョイで3kg弱落としましたが、かつてないくらい調子がいいです。

 

トレーニングだけではなく、日常生活に関しても、体の軽さや頭のクリアさ(後者はややアヤシイ・・・)がものすごく顕著なような。

 

エビデンスとして、様々な効果がある事を頭では知っていますが、やはり実際に体感してみると摂りがいがあるというものです。

 

やはり脂質というのは、体に必要な栄養素なんだなあと再確認。

 

減量というと、無脂肪状態で行なってしまう人もいますが、良い脂肪を正しく摂れば、むしろ減量の手助けになってくれると思います。

 

動物性と植物性、両方のオメガ3を一緒に摂ると、相乗効果でさらにメリットがあるとも言われていますので、魚に亜麻仁油をかけたものなんて、メチャクチャ良さそうですよね。

 

カロリーは高そうだけど(*^_^*)

 

是非、積極的に摂ってみてください。

 

今使っているのがこれ。

前はもうチョイ高いのを使っていたけど、今は妥協してこれ(:_;)

それでも結構いい値段の高級品。

 

 

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