ウォーミングアップ | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
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ウォーミングアップ

ある種目を3セット行なう場合、セットを進める毎に反復回数は減ってくる事が自然かと思います。

 

1セット目が10回なら、2セット目は8回、3セット目は6回といった具合ですね。

 

1セット目のダメージが2セット目、そして3セット目へと影響するハズですもんね。

 

ところが不思議な事に、1セット目より2セット目のほうが回数が伸びる人がいるんです。

 

色々なパターンがあると思いますが、一般的にはこういったケースの場合、1セット目に力を出し切れていない事が多いです。

 

その出し切れない理由の1つとして、

 

ウォーミングアップが上手くいっていない

 

という事が挙げられるのではないでしょうか。

 

ウォーミングアップの目的は、本セットでケガなく全力を出し切れる状態に体を持っていく事。

 

そのためには、アップが少なくてもダメだし、やり過ぎて疲れてしまってもいけない。

 

そのバランスが大切なわけですが、個々の特性によってベストな配分が変わるので、トライアンドエラーで試して行って、自身にとって一番力が出せるウォーミングアップ法を見つける事が大切ですね。

 

 

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