お客様と私とお店の人と | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

お客様と私とお店の人と

有難い事に、トレジスのお客様はお世辞抜きに人柄が良い人ばかりで、指導する側である自分の方がむしろ心地よくなってしまう、なんて事も多々あります。

 

間違っても「お客は神様だろうが!」なんて人はおらず、むしろ「トレーナーは神様だ!」くらいに信頼して付いてきてくれるので、我々も指導に気合いが入りますし、何が何でも成果をださないと!という責任感が増すわけですね。

 

なんて素敵な関係!

 

仕事中にこんな素晴らしい気持ちにさせてくれるのだから・・・というわけではありませんが、休みの日に飲食店や美容院などに行った時は、逆に仕事中の皆さまが気持ちよく働けるお客でいたいな、なんて思いながら皆さんと接しています。

 

お世辞を言うとかへりくだるとかではなく、感謝の気持ちを持って接すると、非常に良好な相互関係が築けると思うんです。

 

そう考えると、トレジスのお客様は普段から自然とそういった気持ちで接してくださっているのかもなぁ・・・なんて恐縮しちゃいますね。

 

良い関係がベースにあれば、セッションの質も必ず上がっていくもの。

 

そんな質の高いセッションを、これからも心がけていきたいと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram