胸トレ事情2019.12 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

胸トレ事情2019.12

おなじみ、最近の胸トレ事情のお時間です。

 

胸のトレーニングについてだけ、やたらネタにする所を見ると、どうやらわたしは胸のトレーニングが大好きのようですな。

 

大した胸じゃないけどね!

 

さてさて、先日のブログでもちょっと書きましたが、最近は大胸筋上部を強化すべく、インクライン系をメインに行なっています。

 

メニューはこんな感じ。

 

・スミスマシン・ハイインクラインプレス

・インクラインフライ

・ケーブルクロス(下部)

・ダンベルフライ

 

ちなみに、胸の日は上腕三頭筋も一緒にやっています。

 

胸トレがフライ系メインなので、三頭もフレッシュに出来るだろうというのが理由ですね。

 

基本的に胸の種目は何をやっても効くのですが、スミスマシンだけは何となく毛嫌いしてあまりやっていなかったのですが、いざやってみるとなかなかにいい感じ。

 

インクラインをメインにすると、明らかに上部が筋肉痛になるので、発達するんじゃないかというファンタジーが持てていいですね。

 

種目変更したてという事もあって、使用重量も伸びていますので、しばらくはこのメニューを続けていこうと思います!

 

 

 

 

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