目標を定めて | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

目標を定めて

トレーニングに限った事ではありませんが、目標があると人はクォリティ高く進んでいけるものです。

 

特に期限を決めていると、それが顕著になりますね。

 

先日も、あるクライアント様から突然、何が何でも2週間で5kg落としたいとのご要望をいただきまして。

 

聞けば、経営者仲間との勝負で、落とせなかった方が¥※※※払う、という約束をしてしまったとの事。

 

まさに漢としてのプライドを賭けた、熱いダイエットだったわけです。

 

こちらのクライアント様、かれこれ4年ほどご一緒させていただいているのですが、脂肪を落としたいとか筋肉をつけたいといった漠然としたものは持ちつつも、どこか淡々とトレーニングを続けていたように思います。

 

もちろん、定期的にトレーニングをしていますので、始めた頃よりも良い身体にはなっていますが、もう一歩突き抜けられてなかったというのが、正直なところです。

 

ところが、今回は目標がハッキリしているだけに、モチベーションの高さが違った

 

結果から先に言いますと、今回の賭けは圧勝できました(^_^)

 

ミッションを完璧に遂行した2週間でしたからね。

 

そして、その後。

 

こういったダイエットをすると、場合によっては2週間で緊張の糸が切れて、バカスカ食べてしまったりする事も多いのですが、こちらのお客様は終わってからがさらに素晴らしかった!

 

この‘2週間で5kg減’にチャレンジするにあたって、細かく具体的なプランを立て、厳密に遂行する事によって、非常に良いリズム&良い流れが出来てきたんです。

 

‘身体作りを徹底するのが当り前モード’に入ったというんですかね??

 

その流れに乗って、妥協なき体作りを続行中!

 

食事もトレーニングもNO妥協ですから、使用重量もあらゆる種目で過去最高を更新中です。

 

しかも、ハイペースで!

 

つまり、体重体脂肪を落としながら、筋力は上げているという、最高に良い状態に入っています。

 

一つの事をきっかけに、こんなに良いモードに入れるものだな、と改めて実感しました。

 

次回は同じ対戦相手と、同じく¥※※※を賭けながら、見た目勝負を行なうそうです(審査員は第3者)。

 

期限は12月末!

 

今回は少し長丁場になりますが、期限も目標も定まっていますので、バッチリ決めてくれるでしょう。

 

どんな体に仕上がるか楽しみです(^_^)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram