故郷 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

故郷

トレーニング歴が長くなってくると、時折過去を振り返ってみたくなるもので。

 

始めたばかりの頃って、どんな感じでトレーニングしてたっけ??なんて思い返して、ふとその時にトレーニングしていたジムを訪ねてみたいなーなんて思ったりして。

 

わたしのジム遍歴を振り返ってみますと

 

  家トレ ⇒ 区営トレーニングルーム ⇒ ゴールドジム 

 

簡単に書くと上記のような感じなのですが、家トレはひとまず置いておいて、わたしのジム的な故郷

 

  区営トレーニングルーム

 

という事になります。

 

今は地域によっては区営とはいえ、なかなかの設備が揃っている所もあるようですが、わたしの通っていた所は、最小限のマシンがあるだけでしたね。

 

まあ、当時のわたしには十分トレーニング出来る施設だったのですが。

 

特徴と言えば

 

・マシンのサビがすごい

・サビのニオイもすごい

・ラットマシンは床にあぐらをかいて行なう

・そもそもラットマシンが背中のマシンだと知らなかった

・他の人とすれ違った事はほとんどない

・無音

 

といった、素晴らしいものです。

 

で先日、「今、ここでトレーニングしたらどんな感じかな~」なんて気持ちで訪ねてみると・・・

 

  なくなってました。そのルーム自体が。

 

なんだか、実家が火事で燃えてなくなってしまった気分・・・。

 

なくなる前に、一度訪ねてみればよかったなぁと思うも、時すでに遅し。

 

  こちらが外観

 

文字通り心の故郷として、心にそっとしまっておこうと思います。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram