重量UPのタイミング | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

重量UPのタイミング

トレジスでトレーニングに励んでいただいているお客様の中には、並行して自主トレを頑張っている方もいらっしゃいます。

 

ただ、パーソナルでトレーニングをする時に比べて、使用重量が伸びづらいと感じている方が多いみたいですね。

 

話を伺っていくと、幾つか理由が見えてくるのですが、その一つが

 

  10回 × 3セット に拘り過ぎている事

 

というのがあるようです。

 

「3セットとも10回出来たら」というのを、重量を上げるタイミングにしているため、なかなか達成できずに停滞してしまうようですね。

 

そもそも、3セットとも10回出来るという事は、1セット目と2セット目は、余力残しで終えているという事ですよね。

 

これって、もったいなくないですか??

 

このやり方が間違っているというわけではないと思うんです。

 

ベースのパワーはつくと思いますし。

 

ただ、重量を伸ばす上では、少々効率が悪いですね。

 

ですので、そんな時にオススメするのは

 

1セット目に10回出来たら、次回のトレーニングは重量を上げましょう

 

というやり方です。

 

間違いなく、このやり方の方が力が伸びていくのが早いと思います。

 

一人でトレーニングをしていて伸びが悪いなと感じた人は、重量を上げるタイミングを見直す事で、グングン伸びてくるかも知れません。

 

自信をもって新しい重量に挑戦してみてください。

 

 

 

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